• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切り師 長屋明氏とのコラボレーション

  1. 2016/03/18(金) 23:28:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こちらの作品は切り師の長屋明氏とのコラボレーションです。

一番大きな蝶の輪郭は明氏のひな形。
そこへ文字と新たに蝶をデザインしました。
だいぶ細い線でしたが見事に美しく舞っております。
もし何かの機会に見ることができますようでしたら是非ともご覧くださいね^^
カッパーも書いたように仕上がってますよーーー^^



ofuisuk2.jpg
ofuisuk1.jpg

チャーム作り^^

  1. 2015/10/07(水) 17:33:26|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
去年6月からあたためていたこの作品を
今年は一番いい方法を考えてQuillオリジナルの形にしました。
IMG_2734.jpg
可愛いイニシャルを入れてのこのチャーム。
WSでも好評でしたので一年のご褒美のお稽古に取り入れてます。
ネックレスにするのもよし、
ストラップもよし、
プレゼントにデコラも可愛いです^^
まだのクラスの方もみんなで作りましょうねーー^^
下の二つはお嫁入りの予定です^^
IMG_2720.jpg

万華鏡

  1. 2015/07/17(金) 12:14:44|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日千葉三越まで陶芸家である清野先生の万華鏡の個展をみてまいりました。
清野先生とはネット上では色々お世話になっており
素晴らしい作品を沢山見ておりましたが
実際にお会いするのは初めて。
かつ、実際の作品を見るのもはじめて^^
ワクワクでした^^

そして・・・・うふふふふ・・・・
お嫁に連れ帰ってきましたーーーー^^

女性の手にしっくりくる大きさで味わいのある陶器の肌触り。
「Maya」です^^
同じ表情をしないこの万華鏡。
大好きな色合い。
嬉しいーーーー^^

今回清野先生ともそうですが、素敵な方々との新しい出会いもありました。
千葉まで三時間以上かかりましたが時間より得るもののほうが大事でしたので
苦にはならなかったです^^

先生ありがとうございました。

IMG_0974.jpg

ペーパーアーチストとのコラボレーション企画

  1. 2015/06/21(日) 13:58:15|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
神戸での作品展の時にお会いしたhikokamiの坂口さんはペーパーアーチストです。
去年のクリスマスのお楽しみは秋くらいから始まっていました。
彼がデザインしたモチーフと
私達のカリグラフィーがコラボできないかを
相談に相談を重ねてまいりました。
形の微妙な調整や紙選びという作業は
計り知れない苦労が坂口さんにはありました。
でも、おかげさまで去年のクリスマスカードはスペシャルなものになりました。
神奈川に100個しかないこのツリー。
皆さんに描いていただき仕上げることが出来ました。
今年はこの皆さんが楽しんでいただけましたことをうけて、関西で本格始動するようです。
関東にも来てくださるといいのですが・・・^^

また折に触れ何かのお役にたてたら嬉しいです。

生徒さんの作品の一部・・・^^

IMG_7853.jpg

私の見本です^^

IMG_7510.jpg


切り絵師 長屋明氏とのコラボレーション

  1. 2014/03/14(金) 20:45:56|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
素晴らしい切り絵師でもある長屋明氏に
文字を切っていただきました。
手のひらに文字が乗るという幸せですーー^^
こちらはポストイットという紙に
いたずら書きした(笑)デザインを
長屋氏がきってくれました。

corabo-akira1.jpg

美しいですよねーーー^^

さて、実はHPが具合悪く
見ることが出来なくなりました。
原因は不明です。

このままでは皆さんに支障が出ますので
新たに移す場所をさがしています。

しばらくはみることが出来ませんがよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



