• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切な来年からの手帳

  1. 2010/10/19(火) 20:56:27|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
続々と来年の手帳が出ています。
手帳がないとダメなので必ず購入します。

こだわりがあって
紙は漂白されていないもの。
書きやすいもの。
あまり大きく無いもの・・・・などなど。

平塚でお仕事させていただくようになってから
ここ数年ペーパーブランクスのノートをすすめられて
気に入って使っていました。

装飾が美しくて大好きなんですが
留めのmagnetの部分が実は気に入りませんでした。
紙の帯の部分のmagnetものの去年、おととしの手帳は
大事に使っているのに角が剥げてしまい
悲しいとも思っていました。

今年の黒の手帳はわざわざ以前の他の手帳から透明カバーをとって
保護に使っていました。


DSC00155.jpg

先日
来年も同じメーカーにしたくてカタログを見せてもらったのですが
欲しい柄がミドルという一回り以上おおきいもの。
ノートに欲しい柄はあったのですが
スケジュール帳ではないからなぁ・・・・と断念。

来年は違うものを買おうと諦めて
いいものが見つかるといいなと思っていました。

手帳手帳と連呼していたら
大切なお友達から
システム手帳をプレゼントされました。

化粧箱に入ったこちら・・・・・

DSC00156.jpg

本革のDavinciのシステム手帳で手帳の保証書と
付属のGIVENCHYのペンの保証書までついてる・・・

ひぃいいいい。

分相応じゃないです・・・。もらえないよぉ(泣)

何年か前にもらったものだけど使わないからって。

でもでも・・・(汗)どうしょう・・・。

そしたら、使って欲しいと言われました。

箱を開けた時の革の匂い・・ほんとうのこというと実は好きです。
母がレザークラフトを趣味としていたので嫌いではありません。
使えば使うほど味が出てくる。
人と同じだなと思ってました。

この手帳に恥ずかしくない
少しづつでもいいから味のある人になれるかな・・・。

お友達の気持ちに感謝して
大切に書きこんでいこうと思います。

ありがとう!

<<お稽古の後に・・・ | BLOG TOP | 作品展のお知らせ>>

comment

  1. 2010/10/21(木) 18:41:11 |
  2. URL |
  3. bonbaku
  4. [ 編集 ]
すてきですネv-238
これからもHappyなご予定がnoteに書き込まれます様に。
お祈りいたします。

ありがとうございます!

  1. 2010/10/21(木) 20:21:16 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
私はこのような本格的な手帳を持っていなかったので
すごく嬉しい気持ちでした。
一日一日を大切に書きこんでいけたらいいなー
そしてはっぴぃな予定が書き込めたらいいなー
嬉しいコメントありがとうございます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




