• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

樹脂アクセサリー体験

  1. 2010/10/26(火) 16:05:52|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
M`s rosesのM先生をお呼びして
カリグラフィーの生徒さんのお宅で初の樹脂アクセサリーの体験をしました。

先生はもともとは押し花の先生なので
樹脂に押し花を入れたりしています。

平塚の生徒さん三人とワイワイガヤガヤのお稽古。

先生の御持参されたお花や切手を利用して
出来あがりました。

私は大きめのネックレスが欲しかったので大満足。

1つは家から書いてきた文字を入れて作りました。

書体はカッパーフラクチャー。羊皮紙にブラウンのドクタ―マーチンのインクで。

20101025-1.jpg

20101025-2.jpg

黒のアンティークレースは生徒さんからいただいたもの。
白はレースフラワーの押し花。


二作目は切手を利用して
ドライフラワーと一緒に入れました。

20101025-3.jpg

20101025-4.jpg

レースは先生が御持参したものをつけてくださいました。

この前購入したダブルガーゼのお洋服にあわせてみました。
なかなか良い感じ♪

他の方の作品も後日UPしますね。

そうそう、
ちょうどいい金具があったので
先ほどのカリグラフィーを閉じ込めた方に
ビーズなども一緒につけてみました。

実は小さなコインもついてるんですが・・・見えないね(笑)

20101025-5.jpg

<<樹脂続き・・とジャスコパンドラハウスでのフリーコースレッスン | BLOG TOP | 素敵なハンドメイドのカード>>

comment

ありがとうございました。

  1. 2010/10/26(火) 18:48:05 |
  2. URL |
  3. M's roses
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
お目にかかれてうれしかったです。

さすが先生ですねっ☆
あっという間に2作品仕上げられ、
素晴らしいです。
アレンジも素敵です♪♪♪

またお目にかかれたらいいですね。
本当にありがとうございました!

  1. 2010/10/27(水) 09:18:34 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
オシャレなネックレス!
手作りって楽しいですよね~。
私も押し花を入れて作ったことがありますが・・・
カリグラフィー文字入れるなんて発想がなくて
とっても素敵♪
私は自分で書けないから
切り抜き使って作ろうかしら♪

M`s roses先生へ

  1. 2010/10/27(水) 20:40:27 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
楽しいひと時を過ごせて嬉しかったです。

先生の御指導で
初作品にしては満足な出来あがりで
早速今日のお稽古につけていきました。

先生とは楽しいハンドメイドのお話もしたいので
是非お会いしましょう!

わお!

  1. 2010/10/27(水) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!

文字をいれたら・・・と先生が勧めて下さったんですよ。
ドキドキでしたが
まずまずの満足感。

もしよろしければ
文字を書いて送ってもいいですよーー♪
いつもお世話になっているので
言ってくださいね――♪

  1. 2010/10/28(木) 23:08:50 |
  2. URL |
  3. 実緒
  4. [ 編集 ]
あ、ワークショップだ(^^)

ワークショップ大好き☆
近かったらお邪魔したのにな~
生徒じゃないけど( ̄m ̄*)

実緒さんへ♪

  1. 2010/10/30(土) 17:27:39 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

> あ、ワークショップだ(^^)
>
> ワークショップ大好き☆

ウフフフ・・・・私も大好きよん♪


> 近かったらお邪魔したのにな~
> 生徒じゃないけど( ̄m ̄*)

樹脂は私も生徒じゃないわよん。
でも楽しい講座は今後もバシバシ参加したいわん♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




