• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

樹脂続き・・とジャスコパンドラハウスでのフリーコースレッスン

  1. 2010/10/27(水) 20:59:15|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先日UPした樹脂アクセサリーの画像をリンク先にあるgreenさんが送ってくださったので
UPしまーーす。

こちら、私の手元・・・。

012.jpg

ドキドキですわ。
樹脂を入れるときに慣れてないので・・・
でも大胆に!



こちらは
他の方の作品と一緒に

014.jpg

鳥の切手を使ったTさん
土台が無いのも可愛いねぇ!

可愛い緑の切手とクローバが効いてるOさん
ピン止めがキュート!

あと、Aさんのがあるんだけど撮れなかった・・・。シオシオ・・・。


P2010_1025_115208.jpg

そしてこちらの渋い作品はOさんの作品。
去年書いたハーフアンシャルを額に入れたもの。
お部屋にあってるしかっこいい!!


ハロウィンといえば
今日はジャスコ秦野店でフリーコースのレッスンでした。

皆様に仕上げていただいたものはお見本のこちら。

2010-10-pandorahausu.jpg

お店の中は撮影禁止なので参加した皆さんの作品をお見せできないのが残念。
二度目の参加の方もいれば初心者の方もいて
楽しいひと時でした。

次回はクリスマスカード作りをする予定。
近日中にUPしますね。

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
少しでも皆様のハンドメイドのお手伝いができますよう
今後も微力ながら頑張ります♪

<<クリスマスカードつくり | BLOG TOP | 樹脂アクセサリー体験>>

comment

  1. 2010/10/28(木) 07:32:01 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
樹脂アクセサリー、うっとりですね♪
土台がないのは厚みがあり
どっしりと本当に素敵です。
気泡とかは出来ないのでしょうか?

それぞれに個性があり、素敵なアクセになってます♪

私もクリスマスカードに向け・・・
出来れば、もう少し良い材料にしてみようか悩み中です。
いつも色画用紙なので
工作って感じがプンプンしてますよね(^^;)

でも構想時間も楽しかったりします!

  1. 2010/10/28(木) 07:54:03 |
  2. URL |
  3. Akiko☆
  4. [ 編集 ]
樹脂アクセサリー流行中ですよね~

固まるまで時間がかかると思ってたんだけど・・・
その日にお持ち帰りできたのね。

シャドーボックスでは
また違う樹脂をかけて作品にすることもあるんだよ~
今、生徒さんがクリスマスリース用に作品を作ってるんだけど
これを樹脂仕上げにする予定です。

fujicoさんへ♪

  1. 2010/10/30(土) 17:21:58 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
書き込みありがとうございます!

気胞はつぶしましたよ。
楊枝で刺してね。
その流し込むところが難しかったです。

> それぞれに個性があり、素敵なアクセになってます♪

ありがとうございます。
今度は違った感じのものができたらいいなーーと
淡くも思っていたりして・・・。

クリスマスカード
私も構造を練らないとなんですが・・・。

そうこうしているうちに今年も終わりますよね。はやいなぁ・・・。

Akiko☆さん♪

  1. 2010/10/30(土) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

> 樹脂アクセサリー流行中ですよね~
>
> 固まるまで時間がかかると思ってたんだけど・・・
> その日にお持ち帰りできたのね。
そうなのよ。
光線を当てるだけだから早かったです。
熱いオーブンに入れるのかと思っていたからびっくり!

> シャドーボックスでは
> また違う樹脂をかけて作品にすることもあるんだよ~
> 今、生徒さんがクリスマスリース用に作品を作ってるんだけど
> これを樹脂仕上げにする予定です。

そうなの!!
ネイルも樹脂つかうらしいよね。
なんか面白さ倍増でした。はまりそうです!!

楽しかったですね♪

  1. 2010/11/01(月) 14:11:56 |
  2. URL |
  3. yuri
  4. [ 編集 ]
この日はお疲れさまでした♪
ちょっと前の話になってしまいましたね・・・
樹脂アクセつけてますか~
私は出来たその日から結構つけていますよぉ~。
次のレッスンにも(^.^)グフフっ
やっと(!?)寒くなってきました。
お風邪を引かないように気を付けてくださいね♪

yuriさん♪

  1. 2010/11/01(月) 20:40:57 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
画像をありがとうございました。

楽しいひとときでしたね!
私もつけてますよぉ。
お稽古の時なんかにお洋服に合わせて
つけていきます。
嬉しいよね。

次回のお稽古の時ももちろんですわん♪

今度は何が良いかなぁ♪楽しみだね。
その前にランチですねーー

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




