• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスカードつくり

  1. 2010/10/30(土) 17:58:49|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
そろそろクリスマスの準備をしていく時期になりました。

ジャスコ秦野店パンドラハウスでのお稽古は
11月24日の10時半から12時半まで
クリスマスカードを作ります。

文字を書いてツリーを意識した装飾を加えていきます。

手書き好きな方はお花も描いて・・・
可愛く仕上げたい方はクラフトパンチを使いストーンでキラキラにして・・

2010-10-30.jpg

装飾は自由に!
勿論、見本と同じでもOKです。






そして

茅ヶ崎東海岸の雑貨屋さん くすの樹でもワンディを行います。

11月30日1時半から同じくクリスマスカード。

デザインはパンドラハウスと同じですが
色を変えてシックな大人の雰囲気に・・・。

2010-10-29-1.jpg

カードとして使っても
額に入れて飾っても
素敵な1枚になりますよーー♪


そして・・・
12月3日は雑貨屋のspoolさんでカード作りをします。
こちらの見本は後日UPという事で告知のみしておきますね。

また、平塚ユニアートでも1日体験教室を設定いたします。

どうぞ
よろしくお願いいたします。

そろそろ風邪もはやってきています。
皆様お身体に気をつけてくださいませ。

<<ゴシック仕上がりました。 | BLOG TOP | 樹脂続き・・とジャスコパンドラハウスでのフリーコースレッスン>>

comment

  1. 2010/10/30(土) 20:01:19 |
  2. URL |
  3. mysticlaw
  4. [ 編集 ]
チェシャ猫さんは、文字は当然ながら、いつもいつも装飾が上手ですよね~感心です。

先日、ネットサーフィンして、いろいろ物色してたのですが、ハタと目が留まったウェディングボード…よくよく見ると、チェシャ猫さんの作品でした(^^ゞ ということは、ということです^^

見習いにしていただきたい☆
あー秦野は遠いです…

  1. 2010/10/31(日) 08:31:51 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
大人のクリスマスカードって感じで
シックで美しくって 
飾って楽しみたくなりますね☆
素敵なインテリアになるカード♪

体験には行けないけど
目だけは楽しませてもらいました!

mysticlawさま♪

  1. 2010/10/31(日) 11:43:38 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
こんにちはー。
書き込みありがとうございます。

同じカリグラフィーをしてて嬉しい半面
少し恥ずかしいです・・・(汗)

装飾もいい加減なもので結局は生徒さんの感性にお任せ。
女は度胸でいいと感じたまま表現してみましょう・・・・って
爆・・・・。

ネットサーフィンでWBですかぁ・・・。
やっぱり恥ずかしい・・・・

でもでも嬉しいです!

カリの皆さんがが頑張っているから私も・・・って少しづつでも前進できるのかなと
思っています。

いつも優しく応援してくださって嬉しい思いと
感謝の気持ち一杯です。
わたしこそ、あなたを見習いたいです。

yokoさま♪

  1. 2010/10/31(日) 11:48:00 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。

色が変わるとだいぶ雰囲気もかわりますよね。
可愛い仕上がりにも
渋い仕上がりにもなるので
皆さんの感性が楽しみなんです♪

楽しんでいただけたようで嬉しいです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




