• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛に過ぎた今週

  1. 2010/12/17(金) 21:04:59|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
2010-12-14.jpg

火曜日に久々に先生の所へお稽古に行きました。
楽しかったです♪

クリスマスカード制作をして右手のリハビリのつもりで
楽しく過ごしました。


さて・・・
ここまで書くとどうってことない感じですが・・・・

実は協会の作品展が一月にあり、作品締め切りが20日とのことで
肩を悪くしてセミナーの後書けなくなっていた私も徐々に書くことが出来
最後の仕上げまで来ていました。

当初書こうとしていた事は
今回は無理そうなので路線変更して今回はフラクチャー体で書いていました。

水曜日はお稽古があったのでお店へ行き
午後から整形で注射とリハビリに・・・

夕方帰宅して続き仕上げを・・・と思ったら
なんと
作品の上にお弁当が乗せられており
息子が焦って取り除いたとのこと・・・・

はい・・・

手遅れでした。

油が作品の上にしみていてどうにも仕方ない状態でした。

スイッチが入った私は
思い切りぶっちぎれて猛抗議に・・・・。
それをしたのは誰だか見当がついていました。
具合が悪くて遅れていた分、毎日夜中の二時まで書いていたのに
一瞬でダメになりました。
涙がボロボロ出て抗議のあと息子の前でも構わず大泣きでした。
お金で解決できないかと言われ「出来ませんってばよ!」
追い打ちをかけました。
思えば思うほど泣いて泣いて・・でした。

それでも泣いていられないので
ご飯も作らずやり直しをすることにしました。

本当は水曜日に
心温まるプレゼントやお手紙を頂いて
ブログに書きたかったのですが・・・・。

ちょうど整形のテレビで試練は乗り越えられるからくる。越えられない人にはこないのだから
大丈夫・・・と見たばかりでした。
もうきたよぉ・・・。今出来る限りのことで妥協をするしかありません。

息子のフォローは
ご飯の支度をして布団も敷き、洗濯までたたみ、コメまでとき・・・
それはそれは凄かったです。
優しい息子は何も言わなかったのですが
母を一生懸命励ますようにうごいてくれました。
息子がいてくれて良かったと思いました。

少し気持ちが落ち着いてきたら息子も抱えている問題を話出しました。
あまりにも度が過ぎて理不尽で
それを聞いてて息子が傷ついてボロボロ状態を感じて
非常に腹ただしかったです。

息子にも試練がきているのかもしれない。
もうプライドを捨てるのはやめなさい。
対等の立場であることを忘れずに毅然とした態度で過ごして欲しい。
これから先新しい出会いがきっとある。
あなたの本当の理解者はきっと現れるから
負けるな!と思いました。







<<落ち込んだ日に励ましてくれたもの | BLOG TOP | 美味しいもので気分も・・・>>

comment

  1. 2010/12/18(土) 09:19:08 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
息子さん、偉い!!
ちゃんと母の作品の大切さ、家事の大変さを
分かっているんですね!!
感動しました!
うちの息子と同じ年とは思えません。

子供も大変な世界で生活しています。
色々な子供が集まる「学校」は
楽しいばかりではないと思います。
それに今は、テストばかりですものね・・・。
気の毒に思います。

時が経って・・・
“あの時はこんな事があったね。”と
笑い話になれると思います。

どうぞ無理のないようにして下さい☆


  1. 2010/12/18(土) 12:24:03 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
やりきれない気持が涙となって
ポロポロとこぼれ落ちたんでしょうね。
大泣きして良かったです♪
そうでもしないと気持ちも落ち着きませんもの!
それにしても優しい息子さん!
人の気持ちを察してフォロー出来るなんて
素晴らしいですよ。
新しい出会い 理解者は絶対現れます!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/12/20(月) 14:10:27 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと一息つきました。

  1. 2010/12/23(木) 16:47:10 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
御心配おかけしました。
自分なりに今やれることをしました。
ああ
そういえば
あの時にこんなことがあったなぁと
笑って見れるように
…少し開き直りかもしれませんが
思い切って出しちゃいました。
でもでも
本当に辛かったけどよかったです。
影ながら支えて下さった方々に感謝しています。
ありがとうございます!
そしてコメントして下さったfujicoさん、yokoさん
ありがとう!!

mimozaさん。ありがとうございます♪

  1. 2010/12/23(木) 16:50:04 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
同じカリグラフィーを愛する方よりの何よりも嬉しい励ましのお言葉に
心より感謝しております。ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね。楽しく!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




