• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春にむかうと・・

  1. 2011/01/29(土) 10:12:23|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日のフリーコースのジャスコでは
開講して初めて、申し込みがなかったので
通る方に気軽に見てもらえばいいかなと思いながら店舗の椅子に腰かけてカード作り。
お花のリースも書いたりしてデモストレーションをしていました。

1人で書いてると寂しいかなと思いましたが意外に楽しかったです。(爆)
お店にくるお客さんをみるもの楽しいし、楽しんじゃえ2時間って思えば
案外平気なんだなとも思いました。
ま、来て下さればラッキーなのは事実ですが(笑)でもここで書ける喜びを思えば
ありがたいなーと思ったりもします。
スタッフさんは心配して店内放送を・・・と言って下さってましたが(笑)
いいお勉強になりました。


デモストの時に通りかかったお客様からウエディングボードのお問い合わせがありましたので
お話をさせていただきました。お声をかけてくださりありがとうございます。
私にお手伝いができるようなら是非お声をかけてくださいませ♪

そのあと時間もあったので練習用紙に書いてみたのがこちらです。
のびのびと心豊かに紙に書きました。

P2011_0128_124552.jpg

パステル調の甘い色になりましたが
お花も落ち着いた色にしたので、いい感じに書けているかなと思います(笑)
春にむけて
少し柔らかい色もいいなーーと思いながら♪


そして

下の画像の下書きは
ウエディングボードを書きたいという平塚の生徒さん専用にデザインをおこしているものです。

この生徒さんは以前ボードを書いた経験があり、その時もお手本をお渡ししているのですが
お手本を発展させてかきたいので・・・と希望があったので
その方専用に
これなら書けるかな・・という事を頭にいれながらお手本を作っているところです。

P2011_0128_202632.jpg

まだ下書き段階なので
もう少しデザインをつめてお手本を完成させます。
生徒さんへお渡しし、もっとこんな風にと要望があれば更に手を入れて
気に入ってくださったらそれをお手本に仕上げていくことになります。

ウエディングボードなどは
やはりその方の感性も大切なので
こんな感じで・・・と私から提案はしますが
あくまでも私は幸せをお手伝いするんだという事を忘れないようにしたいなと
思ってます。

トールペイントとのコラボ
押し花やフラワーアレンジメントとのコラボ・・・
ご自分で
ご両親から
お友達として
いろんなパターンがありますから
うまく生かせるようにすすめていきたいですね~

やっぱり
カリグラフィーはいいなぁ♪

<<上野の森に作品展へ | BLOG TOP | 成人式でした♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。