• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野の森の作品がかえってきました

  1. 2011/02/23(水) 15:30:25|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
P2011_0223_082613.jpg

自分で納得のいく作品ではありませんが
かえってきました。

この時の思いを忘れずに
今後も努力しようと思います。



人間というのは信じた自分になることが多い
もし自分にはそんなことは出来ないとおもってしまうと
それで本当に出来なくなってしまう
しかし
もし出来ると信じたならば
たとえ初めはそのような能力がなかったとしても
それを成し遂げられる力を得ることができるのだ

~ガンジー聖なる教えの言葉より~

<<お宅でのお稽古は・・ | BLOG TOP | 心をこめるということ>>

comment

ギルディング、キレイっすね~^^

  1. 2011/02/23(水) 20:37:47 |
  2. URL |
  3. mysticlaw
  4. [ 編集 ]
ガンジーの言葉。
イイです。

イイ時、悪い時、生きていればいろいろありますよね。
そんな時々のことを、作品ととも重ね合わせていけることは、きっとどこかで「あれでよかったのかも」って思える「時」に繋がっていくと思います。

悔しい・苦しい思いをした「時」があればこそなのだと^^

  1. 2011/02/24(木) 08:00:29 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
うひょーーー!
(↑いきなり、すみません。)
とても素敵です☆

結局、上野まで行く時間がなかったので
こうして作品を紹介してもらえ嬉しいです!

色々な思いがあった作品・・・
あえてドーンと目立つ所に飾ってみてはどうでしょう(^^;)!?

ButのBの所は文字の上から
キラキラした物を貼っているのでしょうか?
それとも光るインク(?)で書いているのでしょうか?
最初の文字や所々のエンボスが
とても素敵です☆

  1. 2011/02/24(木) 09:13:49 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
私にはこれもとっても素敵な作品ですけど(笑)

そっかぁ~!
思い込みも一つの方法ね♪
私ももっと出来る女だと信じてみようかしら!

Re: ギルディング、キレイっすね~^^

  1. 2011/02/24(木) 19:28:19 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。

そうですね
この作品を見た時に
様々な思いはよぎると思いますがこの時の思いも決して嫌な思いばかりでなく
教えを貰ったと時間がたつうちに思えるようになってきました。

素晴らしい友人がいて彼女が
本を紹介してくれました。
その中には
人はいいことが半分、悪いことが半分ある。
いいことばかりだと成長できない
悪い事もあってこそ
成長が出来るとありました。

まさにその通りですね。
ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

  1. 2011/02/24(木) 19:32:49 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
fujicoさん

ありがとう!
きにしてくれてたんですね。
すごく嬉しいです。

今玄関に飾ってます。ええ
毎日見てます。ちょっぴり愛おしさもわいてます。

>> ButのBの所は文字の上から
> キラキラした物を貼っているのでしょうか?
> それとも光るインク(?)で書いているのでしょうか?

Bは文字を書き
周りの装飾は金の絵の具で書き込んでます。
文字の上からは絵の具で書いています。

初めのMは金箔をはってるんです。
金箔貼り~なかなか難しぃ~

Re: タイトルなし

  1. 2011/02/24(木) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
yokoさん

ありがとう!
そそ、思い込みも大事らしいです。
そうだよね
出来るって念をこめてやると
なんか出来そうに思うよね。
出来なかったとしてもそこまでのプロセスって無駄じゃないよね。
私も
諦めずにがんばろーーー

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




