• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャレンジ

  1. 2011/05/13(金) 13:44:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
生徒さんのウエディングボード制作のフォローは
かなり慎重にすすめます。

どんなものがいいのか相談して
そこから
およその出来あがりの見本書きをします。

のちに

お手本として決めたら
ご自分の練習

自己練習により習熟度は違いますが
いけそうだとなったら

最終的には
本書き。

自信のない方には
ライトボックスを持ち出して
ご自分の字を本番用紙に写して
書いていただいたりします。

本番は何枚も書くと集中度が落ちますから
なるべく失敗が少ない方法を選びます。

ところが
今回は
紙を濃いい紙に書かれる。

文字は白で挑戦されるとのこと

一年やってきたとはいえ
月に一回のお稽古の方です。

たまにお楽しみ要素が満載の
お稽古ですから
ライトボックスを使えない事はなかなか難しい。
加えて挙式が6月。

ボードの為なら
今月は自分のお稽古の日以外にもいらっしゃるという。

書けたらパーチメントクラフト(トレぺにお花の模様とか作るもの)も
飾りにつけたいという。

国際ライセンスですから
私も出来ますけど教えられませんよ。
道具はお貸ししますが、本を見て作る事になりますよ・・・

と、伝えた。ご本人は、やる気がみなぎってる様子。

ええい
やるっきゃないでしょ!!

と、気合です^^



一応
濃い紙に見本かいてみました。

ガイドはあえて生徒さんに見て頂くために消してません。

P2011_0509_171124.jpg


今週末のお稽古では
宿題とした自己練習の成果はいかに上がったか
書いていただく予定。



心して取り組まねば。


<<明日の為に見本その2 | BLOG TOP | 藤沢でのお稽古>>

comment

  1. 2011/05/14(土) 08:06:18 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
なんだか私の方が
ドキドキして来ました(^^;)
サポートする方も
気合いが要るモノなんですね~!
滝に打たれに行くような・・・笑!?

でも生徒さんにしたら
ウェディングボードを書かれる機会も
そう何回もある訳ではないし
かなりの意気込みを感じます!

何もしない前から
お尻が重い私なので
チャレンジャー精神が
なんだか眩しいです!

Fight~!一発~っ!


Re: タイトルなし

  1. 2011/05/14(土) 16:04:44 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
はじめてご結婚されるお嬢様に
書かれるボードです。

気合もちがいますでしょうね^^

となりで声をかけながら
いいですよーーとか
そこはのばしてーーとか
言ってあげると
なんだか上手に書けるようだと色々な人に言われます。

今回も
お稽古の生徒さんを見ながら
出来るだけ
そばで声をかけられたらいいなーと思ってます。

がんばんべぇ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




