• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵な贈り物♪

  1. 2009/10/24(土) 14:33:31|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
HPでお知り合いになった関西のカリグラファーで
夏に作品展でお会いしたお友達の作品展が
先日終わりました。
遠いので行くことが出来なかったので
エールの気持ちで秋をイメージしたお花をおくりました。
ちょうど台風を挟んでしまったのでどうかしら・・・と思いましたが無事にお手元に。
そして昨日、
彼女からとっても可愛い贈り物がポストに・・・・・・・・。

包み紙には手書きの文字。
そして中から出てきたのは・・・・


カルトナージュの箱です!
前にカードはさみをいただいててその時のスキバルとお揃いで作られたボックス。

そしてカードも
DSC01368.jpg

ThankYouの文字はブラッシュ。
和風仕立ての爽やかなカードに似合っていました♪

かえってお気をつかわせてしまい申し訳なかったので
メールでそうお伝えしたら、お花を寄せ植えした画像を送ってくださって
ちょっぴり嬉しい思いが倍増しました。


さっそくW&Nのインク瓶をいれてみました。

DSC01369.jpg

あららーーぴったりーー♪素敵!

本当にありがとうございました♪

<<厚木ぼうさいの丘公園 | BLOG TOP | 秋を心温かいハンドメイドで>>

comment

  1. 2009/10/25(日) 11:48:32 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
素敵なBOXにインクが似合ってますね♪
チェシャ猫さんの気持ちがすごく嬉しかったんですョ!
それにしてもサラッとお花を贈れちゃうチェシャ猫さん、
そのお返しにこんな素敵な手作りBOXを
プレゼント出来るお友達
2人とも贈り物上手ですね♪
私もそんな贈り物上手な人になりた~い!

  1. 2009/10/25(日) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
さすが♪
チェシャ猫さんのお友達は
チェシャ猫さん同様にセンスがいいんですね~!
素敵な箱に、うっとりです♪

  1. 2009/10/25(日) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. きなこ
  4. [ 編集 ]
なんだか、とても素敵に撮影してくださって、ありがとうございます。
カードは、実は作りおきストックなので、えへへ・・・ですが・・・。
インク、良い感じで入ってよかったです。自分用に少し大きなサイズで物入れを
作ろうと思案中です。いつになることやら・・・。

本当に、お気遣いありがとうございました。

yokoさんへ♪

  1. 2009/10/27(火) 10:54:59 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

> 素敵なBOXにインクが似合ってますね♪
ほんとにぴったりでしょ♪
ブロック型のメモを入れてもいい感じです。

> チェシャ猫さんの気持ちがすごく嬉しかったんですョ!
> それにしてもサラッとお花を贈れちゃうチェシャ猫さん、
> そのお返しにこんな素敵な手作りBOXを
> プレゼント出来るお友達
> 2人とも贈り物上手ですね♪
私はこのくらいしか出来ないので
こうやって彼女みたいに贈れたらいいなーと思います。

> 私もそんな贈り物上手な人になりた~い!
またまた!yokoさんも素敵な贈り物上手。私もそうなりたいですわ♪
私の周りには素敵な人が多すぎて
嬉しい思い一杯です♪

fujicoさんへ♪

  1. 2009/10/27(火) 10:58:24 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
> さすが♪
> チェシャ猫さんのお友達は
> チェシャ猫さん同様にセンスがいいんですね~!
私もそう思います。
もちろん、fujicoさんを含めてですよー♪
感性や感覚が豊かな方が多いのでしょうね♪

> 素敵な箱に、うっとりです♪
私も嬉しくて。
包み紙から嬉しくてね。うっとりですよね。

きなこさんへ♪

  1. 2009/10/27(火) 11:11:26 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
> なんだか、とても素敵に撮影してくださって、ありがとうございます。

こちらこそ
ありがとうございます♪
そして、作品展お疲れ様でした。
見に行けなかったので行かれた皆様のブログやきなこさんのブログで
見させていただいています。

> カードは、実は作りおきストックなので、えへへ・・・ですが・・・。

カードのデコラされた文字の部分も
生徒さん達に参考にもなります。
活用の仕方や発想の仕方などいいお手本になりました♪

> インク、良い感じで入ってよかったです。自分用に少し大きなサイズで物入れを
> 作ろうと思案中です。いつになることやら・・・。

W&Nはぴったりでしたよ。
私もカルトナージュやりたくなりました。

新しい思いを追い風に乗せながら
新たなきなこさんを楽しみにしてます♪
これからも仲良くしてくださいね――♪

素敵です!

  1. 2009/10/27(火) 19:10:48 |
  2. URL |
  3. まさっぺ
  4. [ 編集 ]
チェシャ猫さんも、きなこさんもお互い「心」のこもった贈り物ですね^^

ポストカードもカルトナージュもどちらも素敵です!
以前頂いたものと「お揃い」だなんて…
「ニクイっ!」(笑)v-238
嬉しいですよね。インクのサイズにぴったりだなんて
さすがはお互いカリグラファー  素敵です♪

そして、記念すべき作品展にお花を贈られたチェシャ猫さんも
「ニクイっ!!!」(笑)v-238

読んでいる私まで清々しい思いをしました。
ありがとうございます(・∀・)

まさっぺさん♪

  1. 2009/10/27(火) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
まま、私も褒めて下さるなんて
ありがとうございます(照)

以前お誕生日にいただいたんですよー。このブルーのスキバルで。
羽根のイラストのものを。
展示の時とか使わせていただいてるんです。
素敵なので♪
ニクイっでしょ(笑)
でもポストにドドンって入ってたのを見たらもっとニクイですよ♪
この手書きの包装紙ですもの。

私の方はカードも送りたくて・・でも現地からではダメだしと
宅急便でこちらから送ったんですが
寄せ植え出来るように送ったので
きなこさんのところで元気に過ごしているようです(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




