• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さなイニシャルカード

  1. 2011/07/08(金) 15:45:07|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
水曜日にカルチャーでのお稽古の後
午後から同じ街の雑貨屋さんへ移動しました。
オーナーに頼まれたアルファベットのカードを
定休日のお店の中で美味しい珈琲を頂きながら
仕上げました。

オーナーのお友達の
新百合にある自宅ショップにおく商品がほしいとのことでした。

いつもお会いしているのに今回初めてお店にはいったのですが
すごく心地の良い空間で
広さもちょうどいい感じ。

オープン以外は
アトリエとして使ってるとのことでした。

こういう場所があるなんて本当に理想的。
いつもの日常を切り離して没頭してものを作る事が出来る場所に
憧れます^^


まったり作っていたら
突然お客様がいらっしゃいました。

たまたま通りかかってお寄りになったとのこと。

仕上げのレースをつけてる私の小さなカードをみて
Mが欲しいと・・・。それもピンクのカードがいいと。

で、即お買い上げ。


可愛いポメラニアンのモデルわんちゃんを連れていらして・・・。
本にも載っているワンちゃんで
名前はミンクちゃん。
そか!ミンクちゃんのM^^ね^^

プリティなピンクのフリルたっぷりなワンちゃんキャリーにのって
とてもお利口さんです。



ひととき店内を堪能されて
とても嬉しそうにカードをお買い上げいただき
他のアルファベットのカードやお店のオーナーの作品を一眼レフで撮って行かれました。


そのあとオーナーの生徒さんがいらしたりして
本当に楽しく時間がすぎましたよ^^

家ではなかなかすすまないけど
外に出て気持ちがのると楽しいなぁ~


P2011_0705_002225.jpg


<<昨日の続きです^^ | BLOG TOP | 大切にしていただける喜び>>

comment

  1. 2011/07/08(金) 18:33:03 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
素敵なイニシャルカードがたくさん♪

どこのお店に置いてあるのか
教えてもらえますか?
また行けそうな所なら
行ってみようかな~と・・・(^^;)

日常から離れて・・・
よくスタバで黙々と勉強してる学生を
見かけます。
お客さんのお喋りが心地いいのかな?

暑い日が続いていますね。
無理のないようにして下さい☆

  1. 2011/07/10(日) 17:31:55 |
  2. URL |
  3. MINKママ
  4. [ 編集 ]
先日はとても素敵なピンクのカードを作ってくださり
ありがとうございましたv-238

カードとして使うのはもったいないので
額に入れてお部屋に飾っております♪
今夜ブログに載せさせていただこうと思っています☆

突然お邪魔したにもかかわらず
とても楽しい時間を
ありがとうございましたv-254


MINKも可愛がっていただき
喜んでいました▽・ェ・▽ノ""ワン♪

fujicoさんへ

  1. 2011/07/11(月) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

こちらのカードは雑貨屋さんのお友達の自宅ショップ用なので
お店にはだしてないのですよ^^

機会があれば
また作ろうと思います。

何かの折にお手元にお送りできるかなとも・・・^^

暑い毎日
うちの娘も以前、ドトールで勉強してました。
美味しい珈琲を飲みながら
勉強もはかどるのかもしれませんね。

まだまだ行ってない雑貨屋さんもたくさん^^
お宝を探すように
お店掘り出したいですね♪

MINKママへ

  1. 2011/07/11(月) 20:32:36 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
素敵なブログへのUP

ありがとうございます!

また、小さな額に入れて飾っていただき
すごく嬉しいです^^

額に入れるとなんだかカードとして送るのがもったないような気持ちになりますね。

そして
楽しいひとときをありがとうございました。
またまた
お会い出来ます事
楽しみにしております。

いただきました画像はあらためて本日のブログにてUPさせていただきますね。

暑さが厳しくなっております。
MINKちゃんも
MINKママも
気をつけて過ごして下さいね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




