• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近の出来事^^

  1. 2011/09/17(土) 17:43:00|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
9月も半ば。久しくブログご無沙汰してました。
なので少しばかり気を引き締めて^^

ご無沙汰している方が、お2人復帰しました。
お一人はお子さんの子育てが少しばかり手も離れるようになったのでとのことで
復帰^^
ゴシックの途中で止まっていて、ウォーミングアップしたら手が覚えていた様子。
なので作品書きにチャレンジです。
そして
もうお一人は、お嬢様のウエディングボードをお書きになりたいとのご希望でしたが
途中ご家族の体調不良でストップされてました。
今回、いそいでの復帰です。
ボードを仕上げて落ち着かれたらまた、続けていただきたいなと密かに思っているのですが・・・・。

お久しぶりの再会に嬉しい思いいっぱいです^^

夏休みの8月下旬から9月頭まで
娘が合宿免許に行きまして無事卒業し本免許も合格しました。
そして
二人でザリガニとりしました。
大学の解剖で使うそうでザリガニのオスメス、と大きなミミズと殿様バッタを捕らないといけないらしく
初めてのザリガニ捕りを親戚の家の近くの用水路でしました。
かなりきつかったですww
ついでに叔父の家でヨーロッパ旅行の写真を見てきました。
今回は二週間行ってきたそうで
建物のデザインや壁画などを楽しく堪能しました。
スペイン以来なので
私もいきたーーいww友達はフィンランドがいいよと言ってましたがホント
いいなぁ^^

娘の大学の友達が遊びに来てお泊り
下宿先に送っていくときに一緒に車で送っていきました。
久々の長距離。きつかったですww
いつも帰りに甲斐テラスというお店屋さんに寄ってお土産を買うのですが
ここのデザイナーによる展示された水晶のデザインが綺麗で美しいので
ついつい買うあてもなく見とれてしまいます^^

帰宅した次の二日間はお稽古がまる一日入ってました。

少し疲れましたが緊張した日々も心地よいですね。

そして嬉しいお知らせもありました。
先日の切り絵美術館の展示されていた先生の一日体験に参加できるようになったのです。
ちょうどお稽古の日の夕方なのでいるぞと思ってました。申し込みを忘れずに覚えていたはずなのに
気が付いて申し込んだときは受付からだいぶ時間もたっていました。
案の定
キャンセル待ちに・・。
あまりにも多かったので午前の講座をふやしたのでいかがですかと電話もありましたが、お稽古をほっておいては絶対に出来ないので泣く泣く夕方のキャンセル待ちに。
縁があれば参加できるんだから今回は無理かもと思っていたのに
すごくラッキィ!!

今から12月が楽しみです^^

いいこともあればさみしい報告もありました。ここではまだ書けませんが
大事な人のうちの一人だから
通える日の最後まで
精いっぱいみて、
書けるようにして、
悔いのないようにおくりだすぞ!泣かないぞ!

と、決意は固いのでした。

aya-1.jpg



<<作品も着々と^^ | BLOG TOP | エコバック>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




