• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう

  1. 2011/10/09(日) 20:23:12|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
aya-booking2.jpg

カルチャーの生徒さんがお一人日本を離れることになりました。

彼女は一日体験教室が始まった時に
一番に体験にきてくださって
お教室として開講する数か月間の間の
体験教室によく顔を出してくださっていました。

お教室開講の時に
真っ先に入会してくださった
いわば
第一期生の方です。

日曜日の午前のクラスの皆さんで寄せ書きをしました。

数名残念なことにお休みされていましたが
記念のボードが仕上がりました。


真ん中の文字は
絆は作るものではない
もう
結ばれているものなのだ

という
言葉を入れました。


コラージュを意識して
作品の時に書いたものの使わなかったものや
外国の切手
そして
fujicoさんから以前いただいた染められた紙のパーツを
使いまして
カリグラフィー教室らしいボードになったと思います。

書体も途中なので
最後までできる限りお教えしようと思っています。

お仕事をやめられ
今月はすべての教室に参加してくださっていて
最後にお会いできるのは
第三の水曜日。

本当は泣かないで
お送りするつもりでいますが
少しばかり不安です。

きっときっと
泣いちゃいそうです。

日曜日の生徒さんと写真を撮った時は
笑って撮りましたが
本当はさみしいです。

<<ウェディングが続々と^^ | BLOG TOP | お花の美しい作品>>

comment

  1. 2011/10/12(水) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
あまりに素敵な寄せ書きにボーっとなります。
お別れは本当に寂しいけれど
このボードで気持ちはいつまでもしっかり繋がっていますよ♪

  1. 2011/10/12(水) 18:48:43 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
寄せ書きも、カリグラフィーの世界だと
本当に素敵でうっとりです。
大切な思い出の場所に、しょーもないタグを使って頂き
なんだか申し訳ないばかりです(><)

またまた画像を穴が開くように見てしまいましたが
フレームの右側のは
トレーシングペーパーに書いたカリグラフィーでしょうか?
こちらも素敵です♪

Re: タイトルなし

  1. 2011/10/16(日) 16:43:28 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
yokoさん
コメントありがとうございます。

久しぶりにスクラップブッキングのような仕上がりになって
カリグラフィーの要素も入れられたので満足しています。
きっと大事にしていただけると思います^^

Re: タイトルなし

  1. 2011/10/16(日) 16:47:01 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
染められたタグが
優しさに花を添えてとても満足です。
小さなものにも手をかけて大事にものを扱うという
基本的なところを一緒に感じていただけると思い
使いました。
トレぺに文字をかいてます^^
少し剥げたようなアンティークな感じもよかったと思っています^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




