• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅のお稽古にて

  1. 2011/11/24(木) 16:30:18|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日のイオンでのお稽古では
祝日にもかかわらずご参加いただきましてありがとうございました。

おひとかたは薔薇のフレームも思いのほか可愛く仕上がっており
文字をもう一度挑戦されるとのことで
次回年明けになりますがお目にかかれることを楽しみにしております。

また
文字の練習をされたもうおひとかたも、文字のバランスのつかみ方のコツを
マスターされつつあるので次回のカードつくりが楽しみです。

12月は店舗の都合上残念ながらお休みになります。1月よろしくお願いいたします。



さて
今日は自宅でのお稽古でした。

前回書かれたものを額に入れておもちいただきました。

seto-jitaku2.jpg
お花も落ち着いた感じになりアンティークな雰囲気です。

そして今白雪姫の作品に取り掛かっています。
切り絵とのコラボレーションで
今魔女の切り絵が半分以上仕上った状態になっています。
なかなか美しい仕上がりです。

レイアウトを考えて下のほうに切り絵で文字を入れることになり
私が文字を書きまして、生徒さんが切りました。
数㎜でつながっています。

お日様にあてたら綺麗でしたのでぱちっ^^

切り絵は黒と白のコントラストが難しいですね。
色の分量がかわると印象もだいぶちがうような気がします。

seto-jitaku-1.jpg

先日お稽古先で
文字の練習をしました。
今回は色を付けずに白と黒で文字の部分を仕上げています。

これはまだ練習段階。
これも切り絵でできたらすごいですねぇ^^

mago1.jpg

いつかは私もチャレンジしたいなww

<<最近です^^ | BLOG TOP | 作ってみました^^>>

comment

  1. 2011/11/26(土) 09:20:21 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
自分で書いた物を切り絵にするなんて
とってもいいですーーー!
ぜひぜひ最後の文字を切り抜いちゃって下さい(^^)

白雪姫、うちの娘が一番最初にハマッたプリンセス系なので
カリグラフィーでのコラボ、楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

  1. 2011/12/05(月) 14:47:18 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
彼女の場合
切り絵はカッターでされています。
白雪姫といっても魔女登場のシーンですので
一風変わった仕上がりになると思われます。
でも楽しみですよぉ^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




