• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい一日

  1. 2011/12/09(金) 12:16:34|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
水曜日のお稽古の後
前々から誘われていたラザニアランチに
生徒さんのお宅にお伺いしました。

今回は二回目で前回の時に薔薇がたくさん咲いたのでと
お誘いをうけていかせていただいたのですが
その時もおいしい手料理をいただきました。

お料理の先生に師事されてないとのことですが
お店で頂くランチのようでとっても手際もよく
彩や盛り方もすごく素敵^^

他に御呼ばれした生徒さんが画像をとってくださったので
のせちゃいますね^^

こちらはミネストローネ
お野菜たっぷり^^
上にのってるモッツアレラチーズがアクセントですーー

aihara2.jpg

真鯛のグリル
お野菜もナスやパプリカ、かぶをグリルされてて
バルサミコ酢がベース。
とってもおいしいよぉお^^
まわりのバジルソースもいいよぉ。

aihara1.jpg

ラザニアは
とまとのミートベースだけでなく
ホワイトソースも使い
だんだんに入れてあって、何とも言えないおいしさ^^

aihara3.jpg

この後
生チョコケーキと焼チョコケーキとゴディバのコーヒーをいただきました。
もちろんケーキもハンドメイド。

キッシュとお赤飯、焼チョコをお持ち帰りしてきました。

彼女から時々いただくケーキは
すごく簡単ですよ^^ってよく言われるんですが
私には無理だわ^^

編み物、パッチワーク、ケーキは苦手分野。
手料理もそんなに上手じゃないから
いつも見習いたいなぁと思います^^

ごちそうさまでしたーーー^^

<<額装が楽しみです^^ | BLOG TOP | 最近です^^>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




