• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

  1. 2012/01/01(日) 16:40:14|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は特別な年なので一層頑張る所存です。

そして、今年こそ幸せいっぱいな年になりますように~^^



さてさて
去年夏にいきました富士川の切り絵美術館に行ったことから
切り絵をしてみたくなりました。

カリのお友達もされていたので
機会があれば直接体験を・・・・と思いましたら
そのご縁に恵まれて年末に蒼山日菜先生の講座に行ってきました。

切り絵も楽しくて
先生のお人柄も素敵で
楽しい二時間を過ごしてきました。

お稽古の時は専用の鋏を貸していただいて
切れ味に感動^^
先生が鋏がなかったら針と鋏で代用を・・とおっしゃってて
忘れないうちに練習してくださいね^^というので
自宅に帰って鋏を注文して持っている道具で練習をしました。

ちなみに鋏は納品まで何か月もかかるとのこと。はやくこないかなーー^^

練習はまず
先生のデザインを参考に自分なりのデザインをおこしました。
切り方は体験の時と同じになるようにしてます。
真ん中に二羽の鳥と模様を加えてみました。
鳥に見えないかpppp
あと針を使うのは面倒なので使わないで切ることを考えて
無謀にもパーチメントクラフトの鋏を使用。
切りにくいことにこの鋏は先端がカーブしているんですよね。
円の部分は使えそうですが直線は厳しいかも・・・。でした。

とりあえず鋏がくるまで練習^^がんばろう!

これからコンスタンスに講座に通う予定で次回も楽しみです。

kirie-rennshixyuu2011-12-29.jpg

講座の時の初作品をUPしようと思いましたが
先生の著作にひっかかると失礼ですので
今回は練習したものをUPします。

<<タイトルなし | BLOG TOP | ありがとうございました>>

comment

  1. 2012/01/01(日) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします♪

溜息が出そうな切り絵ですね。
道具もいい物が必要でしょうが
気合が一番な気がします(^^;)

また素敵な作品を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

  1. 2012/01/03(火) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします^^

そうですね、道具はいいものを持った方がいいなと
思いました。
時間もかかりますが
自分なりに楽しみを感じながら
続けていけたらいいなと思います。

いつも前進ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




