• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パールアクセサリー体験

  1. 2012/02/07(火) 11:58:55|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週の金曜日にパールアクセサリーつくりの体験教室に参加してきました。
マレインパールの斉藤先生のご指導で
リース型のブローチと
ベビーリングのネックレスを作りました。

ブローチの土台は先生がオリジナルで注文したデザインで
そこに
パールを止めるためのピンが出ていて選んだパールを
のせていくというものですが
色や大きさのバランスなど考えながら配置が悩みました。

天然のパールは色味が若干同じというわけではないので
青みがかったものや
茶色系などもあり、参加されている生徒さんの出来上がりは
まったく同じひとはいなかったです。

私は仕事の時にアクセサリーをつけることが多いのですが
イヤリングも大好きなので
ベビーリングをひとつ増やしてイヤリングにかえました。
かわいい^^

ロングなイヤリングはいただいたものです。

日本人は真珠が似合いますよね。冠婚葬祭のあらたまった時にも用いられるけど
カジュアルにも身に着けたいですねーー^^

mareinn2012-2-5.jpg

そうそう、
思いがけず
生徒さんからいただきものをしました。
春に身に着けられる柔らかい優しい色の三角ショール。
レースが軽やかについています。

カードもそえられていました。
寒い中にも
暖かさが待ち遠しい
そんな思い一杯のプレゼント^^

ありがとうございます!

masami2012-2-7.jpg

<<Spoolさんで^^ | BLOG TOP | 心をこめて>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




