• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒼山日菜先生の講座二回目参加

  1. 2012/02/24(金) 17:43:12|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
kirie-20120223.jpg

今回二回目の参加をいたしました。
前回は大きい図柄でしたが
二回目以降はどちらにしますかと聞かれるので
小さいサイズに挑戦しました。

鋏がこの日まで届いていたらよかったのですが間に合わず、たまたまお隣にいらした方も
同じように届かないねって^^

彼女も普通の鋏で切ってみたのですが
やはり先生の鋏にはかなわないって^^

一番前の席に座ったので先生に練習で切ったものをお見せしたら
褒めてくださったので
パーチメントの鋏をつかったのですが先がカーブしてて切りにくくて
と言いましたら
海外の切り絵のアーチストで先のカーブした鋏で切っている方もいるわよと・・・。

今回の図案を切ってみて
さすが職人が一本一本といている鋏ですから気持ちよく切れるし
やはり先生のご指導もあって
鋏が欲しいと再認識しました。12月下旬に頼んだので
次回のお稽古までには間に合いそうです。

小さな図案を切ってみて
メガネを作り直さないと・・・とも思いました。

画像は蒼山先生の今回のお教室で習ったものの一部で私が切った切り絵です。

デザインに著作があると思うので
すべてUPはひかえました。

今後もコンスタンスにお稽古を続けてみようと思ってます。
先生またよろしくお願いいたします。

<<切り絵の練習せな^^ | BLOG TOP | ありがとうございました>>

comment

行ってきたのですね^^

  1. 2012/02/24(金) 20:43:56 |
  2. URL |
  3. mysticlaw
  4. [ 編集 ]
そうなのか~
自分は、来週の水曜になります。
楽しみです。

ハサミ、早く届きますように^^

Re: 行ってきたのですね^^

  1. 2012/02/25(土) 19:58:02 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
はい、行ってきました^^
4月の分も予約をいれました。

集中した二時間は先生のトークがバックミュージックのようで
心地よかったです。

次回の時はお絵かきもできるかなと
期待に満ちてます。

はさみが早く来たらいいなーー^^

著作の件ではブログにあげてくださってありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




