• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームベーカリー

  1. 2012/05/14(月) 12:00:18|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
土曜日に念願のホームベーカリーを手に入れました。
エコポイントを使って
2000円ほど足して購入です。

冷ごはんもパンになるそうで
生チョココースまでついています。

よく器用で・・・とか言われますが
ケーキ類と編み物、パッチワークなどは
苦手な部類。

なにせ
ケーキは石のようにおもくなり
編み物は
同じ石のようにおもくなります^^

昨日は娘にあまりにも暇だったので「暇か?」って電話して買ったことを伝えたら
パン好きな娘は大いに関心があるようで・・・いえ
母の不器用さに不安をかんじたようで・・・pp


焼きました!

どうよ^^

201205132005000.jpg

201205132008000.jpg

今日大工さんに試食してもらったんですが
うまい!さすがいい機械だ。

言われました。

ええ
私は材料を入れただけです^^

うまくできたら
娘におくってあげよう^^

<<切り絵 | BLOG TOP | ありがと^^>>

comment

No title

  1. 2012/05/15(火) 08:37:33 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
お家で出来たてパンを味わうって
格別なんでしょうね♪
私もホームベーカリーを手に入れたい
願望はあるのですが
狭いキッチンなので置く場所がないのと
私はきっと使うのは最初だけで
そのうち面倒になってしまうわよと
自分に言い聞かせ我慢しているんですけど・・・
でも画像にあるようなふかふかの断面みると
美味しそうで心が揺らぎます(笑)

娘さんもパンが届くの楽しみでしょうね♪
いいなぁ~!

Re: No title

  1. 2012/05/21(月) 19:06:20 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]

パンの焼ける匂いで起きる・・・・・ってのを
体験しました。おいしいよぉ^^

でも
ぎくっ・・・・・
作り過ぎて飽きないようにしないとね^^

この前友人にあげたら
なんで買ったの?と聞かれて焼きたかったからといったら
なんで焼たいの?と聞かれ焼きたかったからと答える

へんな
やりとり・・・ppp

でも美味しかったようできにいってもらえました。

さすが
機械がいいんですわ^^

コツをきかれなかったところなんて
ツボこころえてますよね^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




