• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告でーーす

  1. 2012/06/02(土) 01:15:38|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
ご無沙汰してます^^

さて・・・近況報告です~

蒼山先生の作品を見て、キャンセル待ちの講座にラッキーなことに参加出来てから
すっかり切り絵が楽しくなりまして
講座開講ごとに参加するようになり
念願の鋏を手に入れてからちまちまと練習しています。

そして先生のレース切り絵の本で
初めに購入した方の最後のちょうちょが切り終わりました。

201205250045000.jpg

背骨部分から出るラインや
細かい模様が
大変でした。

二つ折りにせずにひとつひとつ切ったので時間がかかりましたが
少しづつ形になっていくと楽しくなりました。

そして前回の講座で購入した新刊本に入りました。
その中の
フェアリーをUPします。

実は髪の毛の部分や羽の骨から出てるライン。
フェザーやお花などは先生のデザインに加えた部分です。

前回の時に先生のお手本に絵を書き足すことをしました。
その復習も兼ねてです。

201205311951000.jpg

がんばったぁああ^^

どうでしょうか?

(切り絵は蒼山日菜先生の本から私が練習として切ったものです。デザインの模写など出来ません)


さて、湘南の自宅お稽古が木曜日にありまして
お伺いする前に公園に寄り道しました。

最近ゆっくり花を見る機会がないので
リフレッシュできました^^

201205311003000.jpg


ゆったりした時間を過ごすのも
いいですよねーーーー^^

<<秦野カルチャーセンター体験講座 | BLOG TOP | 切り絵>>

comment

No title

  1. 2012/06/03(日) 09:03:44 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
細かいカット作業 本当にお見事♪
素敵な切り絵に ブラボ~!!と叫びそうになりました(笑)
自分で足したデザインもマッチしてて
さっすが~!

こまかいね~

  1. 2012/06/03(日) 10:07:18 |
  2. URL |
  3. Akiko☆
  4. [ 編集 ]
切り絵はハサミでカットするんでしょ~?
とっても細かい作業ですね~

シャドーでデザインカッターを使っても
細かい線なんて四苦八苦するのに・・・
ハサミでカットなんて・・・素晴らしいわ~♪

No title

  1. 2012/06/04(月) 07:01:40 |
  2. URL |
  3. タイガ
  4. [ 編集 ]
「切り絵」独特のシルエット、私もとても好きです。
フェザーと花、イイですね^^…原デザインに加えるの、難しそう…キレイです。

Re: No title

  1. 2012/06/05(火) 06:27:09 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
yokoさん

いつもありがとうございます。
無心に切ると
楽しいです^^

カリグラフィーも楽しいですが^^

オリジナルの文字とのコラボを目指して精進します。

Re: こまかいね~

  1. 2012/06/05(火) 06:30:33 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
Akiko☆さん^^

お久しぶりです!コメント嬉しいです。

そうなんですよ。
眉毛切りのような鋏で切るんです。
初めての時に緊張しました。

慣れている人は小さな図案を切るので細かいものを切れるようになってきたときに
すごく嬉しかったです。

カリグラフィーも
鋏も
がんばりまーーーーす^^

Re: No title

  1. 2012/06/05(火) 06:35:04 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
文字を書いて
装飾して
鋏で切ってみたいです。
味のある自分流の作品を作ることが目標です。
今は楽しくぱちぱちっ!です^^

  1. 2012/07/10(火) 08:18:06 |
  2. URL |
  3. yukix03
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
切り絵教室で隣でチョキチョキしていたモノです。
蝶々やフェアー、とてもステキですo(^▽^)o
予習復習されて、日々上達されているご様子♬
またお会いできる日を楽しみにしています〜♬

Re: タイトルなし

  1. 2012/07/10(火) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰してます。
書き込んでくださった今日、私も同じくらいの時間に
メールを送りましたが
月曜日に日菜先生のお稽古にいってまいりました。
色々な面で
課題も多いのですがなにより楽しいのが一番ですよね^^
心地のよい緊張感は日々の生活の中でメリハリにもなります。
次回の時にお時間があえばぜひともお会いしたいです。
また素晴らしい作品の数々をみせてくださーーーーい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




