• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秦野カルチャーセンター体験講座

  1. 2012/06/05(火) 20:56:03|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P2012_0408_223557.jpg

秦野カルチャーセンターでの体験講座は
メルシーカードつくりをしました。

今回4名様の体験です。

思い思いの色で真ん中のメルシーの部分の文字をかいていただき
装飾のお花も自由に選んでいただきました。

同じフレームでも
真ん中の色で
感じも違うし
周りのお花も違うので
それぞれが違うテイストのカードにしあがりました。

画像は私の見本ですが
手書きの良さは
その方の味が出るところだと思います。

印刷は同じ仕上がりですが
手書きはそうはいきませんよね。

オンリーワンが出来上がるのですから。

実は先日
コンサルティーナカード(ブック型のものです)を28個もご注文いただきまして
ひとつひとつ制作者が丁寧にしあげたものをお渡ししました。

ご注文を受ける時に
このようなカードは見たことがありませんでした^^
素敵なので是非お願いしますと
言ってくださいました。

小学校のクラスの生徒さんたちに
お誕生日カードとして渡す予定とのことでした。
仕上がったものを大変喜んでくださいました。
嬉しいですよね。
そういっていただけることは。

↓は
クリスマスカードですが、
形状はこのようなものです^^

2004-12-6.jpg


心をこめて
文字を書く

手をかけてなにかを作る。

それはきっと、自分も豊かにし
人の心も豊かにさせることができるのかもしれませんね。

<<アンシャル作品 | BLOG TOP | 近況報告でーーす>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




