• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのクレイ

  1. 2012/07/05(木) 15:44:38|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
湘南のお宅お稽古に行かせていただきましたとき
午前中にクレイの薔薇の復習をしました。

お伺いする先の生徒さんが
クレイの先生の免許を取得されているので
ご厚意で薔薇つくりを・・^^

今回の薔薇は中心に芯の部分を作って巻いていくという手法で
お雛様のお着物を着せるように一枚一枚花びらを加えていきました。

201207031201001.jpg

手は小さいし中学時代にバレーボール部にいたので
太い・・・ppp
繊細な作業は少しばかり苦手です(笑)

201207031913000.jpg

久しぶりの薔薇。
綺麗に仕上がったでしょうか?



そしてこちらの素敵な花をいただきました。
ココットに薔薇の可愛いお花が沢山。
手のひらに載るくらいに可愛いのです。

それも色々な手法を使って

201207031910000.jpg

すごく嬉しかったです。
ありがとうございます!

実はクイリングにカリグラフィーの文字が入り
カード仕立てにされたものが額にはいっていて
その上にクレイの薔薇の爽やかな作品が壁に飾られていたのですが
ピンボケしてUPすることができませんでした・・・・・残念っ!


さて、途中に通るところでは
七夕のイベントが迫ってきています。

商店街は飾りで埋め尽くされます。
メイン通りは竹の支柱がたっていました。

こちらはメイン通りへ入る路地の画像です。
201207040932000.jpg

今週末は賑やかでしょうね。

<<個性というもの | BLOG TOP | 初作品に^^>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




