• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖精さん2回目

  1. 2012/07/31(火) 08:31:52|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先日の蒼山日菜先生の講座で
鋏をもっている経験者むけにいただく図案に
じぶんなりに絵をたしたもの
二作目が仕上がりました。

そうなんです・・・欲張って文字も入れて
髪飾りにお花を加え
少しポニーテール

前回足に絡めた蔦を
手にもいれちゃいました。

見にくいかもしれませんが
足の部分にお花も足しまして
羽の下にもお花を・・。

スカートの部分にフリルを入れて動く感じを・・。

羽の中には
蔦以外に
クローバーも足しました。

すこし・・・・・くどいww

真ん中のハートのデザインをもう少し考えたらよかったかな^^

でも
練習としても楽しく切れたのでうれしかつたですよ^^

次回までまたしばらく自主練習の日々です。

201207272252000.jpg
201207272256000.jpg
201207272254000.jpg

(なお、蒼山日菜先生のデザインに絵を加えたもので、練習として切っております。デザインの模写など無断使用は固くご遠慮ください)

先日
出かけた時に
ふと通りかかったところで
美術専門学校と大学の生徒の作品展をやっていました。

懐かしかったですよぉ。

その中で特に面白かったのは
一年生の課題です。
点で形を構成して
線にして
面を作り
立体にする。

学生の説明ではアイデアを出すのに苦労したとのこと。

B4ケント紙に沢山デザインが書かれていました。私たちの使うものは
みな
そうやって構成されているんですが
意識してみると面白いですよね。
立体のものが点でみえたり線で見えたり。

久々の面白い感覚でした。

<<イオン秦野店手作り親子フェスタ | BLOG TOP | Spoolのお稽古>>

comment

  1. 2012/10/13(土) 23:38:20 |
  2. URL |
  3. yukix
  4. [ 編集 ]
お久しぶりにおじゃまします(=^ェ^=)
2回めだなんてスゴいです!!
私はまだ1回めがまだ途中…、というか活動休止中…。
自分で書きこんだデザインがちと気に入らないのもあって…。
でももちろん次回のお教室までには完成させます!
せひみてやってください☆

Re: タイトルなし

  1. 2012/10/19(金) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
こんにちはーー。
おひさしぶりです^^

コメントありがとうございます。
今度のお教室の時にあえたらいいなーーーと思ってます^^

昨日先生の切り絵を新宿にみにいってきましたよ^^
やはり切れ味が美しくて
だいぶへこみそうになりましたが
それ以上に楽しい時間でした。

次回の切り絵も楽しみだね^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




