• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウエディングボード

  1. 2012/09/24(月) 19:29:55|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ご注文のあったウエディングボードが先日完成しました。

文字と周りの装飾のお花を手書きにして
額の周りにはアートフラワーを飾りたいとのご希望です。

今回
久しぶりにお花もつけさせていただいたんですが
難しかったです。

一般的にグルーガン(ホットボンド)でダイレクトに額につけるのだそうですが
ウエディングブーケをホテルで何年も担当されてる
スタッフさんからのアドバイスで
ワイヤーを使い掛ける形に変更しました。


お花を描いているので
額はパールホワイトをチョイス。

2012-9-24-2.jpg

ピンクの額か
グリーンの額をご希望されていましたが
マットに優しい色を使うことで
色のパターンを提案しました。

白のマットでも十分に華やかです。

image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg

随分印象がかわります。

今回は一番下の薄いピンク系の紫になりました。
こちらのマットは光の当たり具合で色の出方が違って見えるようです。

完成品はまた後日UPしますね。

<<少し遅くなりましたが・・・・ww | BLOG TOP | 携帯をかえてよかったことは・・・>>

comment

  1. 2012/09/26(水) 11:11:23 |
  2. URL |
  3. タイガ
  4. [ 編集 ]
部分写真ですが…文字も花柄も、美しく良い雰囲気…。繊細ですね~!
色合い、他、様々なものの組み合わせ、バランス…何をつくるにも悩みどころ、楽しみどころ、見せ所ですね。
淡く、暖かく、華やかな幸せが伝わってくるようです。完成品、楽しみにしてます^^
朝晩、急にヒンヤリしてきました…体調にはお気を付けください。

Re: タイトルなし

  1. 2012/09/28(金) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。

依頼された方のお気持ちを表現することは、難しくも楽しいですね。

今回はお母様からのご依頼。
お嬢様のために心こめたものを用意して差し上げたい思い
同じ母親としても伝わります。

物つくりの幸せはそんなドラマを身をもって感じることでしょうか。
タイガさんも
おなじですよね^^

そちらも過ごしやすくなってきたことでしょう。タイガさんの作品も楽しみにしてます^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




