• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年も始動開始ですね

  1. 2013/01/12(土) 14:45:42|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
2013-1-6.jpg

お稽古も第一日曜日から開始になりました。
皆さんお元気に新年を迎えられたようで安心いたしました。

今年は少しゆっくりと構えようと思っています。

実は生徒さんに誕生日のカードをお渡ししてたのですが
今年は少しそこも控えようと考えています。

色々な転機も迎える予定ですし
期待してくださっている生徒さんには申し訳ないのですが
温かくみまもってくださればと思っております。

さて、
先日刊行されたアシット・コレクションズ・ジャパン社発行の
趣味のカリグラフィーレッスン。

初回号にはミッチェルペンとインク、ファンデーショナル体の書き方、などなどついていて
390円・・・ppというのを買ってみました。

次回から値段はあがる・・・というおなじみの感じのやつです。

昨日生徒さんが定期購読申し込むときに何号まででますかと聞いたら・・・・・

100号といわれたそうです。

ppp

私も実は買いました・・・・^^あはは。どんなもんかと思って。
ペン先と軸とインクついてたから・・^^
ただし定期購読は解約とかめんどくさそうなのでやめました。

実際
通信でやってても書けなくてお教室に通う方って多いんです。
それを知ってるから少し半信半疑です。

経験のある方ならある程度大丈夫かと思いますが
まったくの初心者はどうでしょうねぇ^^

<<お久しぶりで^^嬉しくて | BLOG TOP | ありがとうございました>>

comment

今年も宜しくお願いします。

  1. 2013/01/12(土) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. MIKO
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

私も買いました~(笑)
書き順とか参考になるかなー、と思って。
でも、今教わってる字体じゃないですよね。

私も定期購読はなしです。
気が向いたら・・・気まぐれで買うかもです。

  1. 2013/01/12(土) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします☆

お習字と一緒で
こればっかりは通信では上達しないと思いますが
私も気になって本屋さんで見ました。
もちろん購入していません。

昼寝する時間あるのに
なかなか思うように時間が使えません(><)

時間と機会は強制的に作るしかないんですね(笑)

「色々な転機・・・」とありますが
気になります~!
何か新しい事など始めるのでしょうか?

無理のないようにして下さいね。

八万円成!

  1. 2013/01/17(木) 14:00:29 |
  2. URL |
  3. 実緒
  4. [ 編集 ]
どうもこんにちわ〜(o^^o)

最初は広島限定で試験的に発売してたそうです。
テレビで見た時は教室でも話題になりました。
教室通いしてる身からしたら「要らないよね:笑」でしたけどね(笑)
継続したら八万円も必要らしいですね。
通いたくても通えない方には助かるのでしょう。

その後が気になってましたが、試験的に評判良かったんですね!
あちこちでブログを見ると購入者が多いみたいですよね。
私が通う教室も増えるかもですd(^_^o)

MIKOさんへ

  1. 2013/01/17(木) 19:58:43 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^

MIKOさんも買いましたか^^
他の教室の生徒さんも買われたようです。

そうですねーー私たちの所属協会ではイタリック体から始まりますから
たぶん外国のカリグラファーの方の監修かもしれませんね。

面白いなと思ったものを買うのもいいですよね。
なにせ100号までを予定だそうですから^^

fujicoさんへ

  1. 2013/01/17(木) 20:07:42 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですねぇ、昨日通信でやったけどわからなかったから通っているという生徒さんも
実際に見てコツを説明してもらったほうがわかりやすいと
言ってました。おもしろいなと思った時に買ってやってみるというのも
いいかもしれませんよね。

時間も機会も作るものですけど
出来ないときってあるんですよね。
そういう時は待つってのもありかなと・・・^^

今年はアクティブに色々な人たちと繋がったので作品をみたり
視野をひろげようとたくらんで^^います。

子供たちも就活など転機にあたるので
そのフォローもしないとね^^

基本は無理しないーー^^マイぺーーースです^^

実緒さんへ

  1. 2013/01/17(木) 20:16:57 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
実緒さん^^わーーーー久しぶりですぅ!!
ご無沙汰しててすみませんww


おお・・・そうなんですね?広島で?ほぉお。
私は友達から聞くまで知らなくて、
ペンとインクとペン軸を買うことを考えたら
まずまず初回は安いかなと言うノリで購入しました。

お教室が近くにないけど興味がある方にはいいかもしれませんね^^
ミッチェルがついてたのをみて初回からミッチェルかぁ・・・・^^みたいな。
ただ100号予定にはびっくりでした。

予定・・・だから、どうなるかなんでしょうが。

でもやはり、通ってる方たちは口をそろえて通わなきゃわかんないよね・・・^^でしたけどね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




