• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二月も半ばになりました。

  1. 2013/02/06(水) 16:03:03|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2013-1-28-1.jpeg

寒いですね。
今日は雪との予報でしたが降りませんでした。

成人式の雪の日も実はこちらでは降らなかったんです。
高い山に雪が落ちてこちらには来なかったんですね^^

今日は風邪やこの時期ですから受験などの関係で
お休み振替が多くてゆったりとお稽古しました。

色々なお話もしながらいつもと違った二時間でした。

昨日は蒼山先生の切り絵教室と長屋明さんの切り絵の作品展に行ってきました。

蒼山先生は相変わらず面白トークも炸裂でした。
かれこれ次のお教室で7回になるんですよね。はやいなぁ。

今度初心者のかたとは別にクラスをつくろうかなと考えてらっしゃるそうです。

今回はNHKのみんなのうたのキャラのほのおちゃんの妹の切り絵。
私たち経験者はいつも通りに絵をかきこんで切ります。

出来上がりUPは先生の今回のお教室が終了してからといたします。

お楽しみにしてる方も多いですからね。



そして
長屋さんの作品展は沢山いい刺激をいただいてきました。

長屋さんはカッターで文字も絵も切られる方です。
特別に絵をならったわけでもなく
書道をならったわけでもないそうで、びっくりです。

一ミリもない線をカッター一本で切られます。

そして
切り絵を飾るアイデアも面白い。

今回プロデュースされた社長さんとご本人と長い時間お話させていただいて
表現の世界の自由と
柔軟さ

常に定義付ける必要はないことをあらためて感じることができました。

さて、UPしてある作品は
ゴシサイズドイタリックです。

歌の歌詞で実は最後から反対に読んでいきます。
歌いやすいように変えてあるところは読めない部分もあります。

これを書いたときは
楽しくて楽しくて^^

そんな気持ちをいつも持っていたいですね。

<<冬眠の時期もそろそろ・・^^ | BLOG TOP | お久しぶりで^^嬉しくて>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




