• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せを^^

  1. 2013/09/09(月) 15:56:52|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
はじめてのウエディングボードにチャレンジした生徒さんの作品

kaneko-aya1.jpg

当初お花も描く予定でしたがお友達のウエディングのイメージに合わせて
今回はお花は描きませんでした。

この文字の部分はお家でも練習を重ねてお教室内で仕上がったもの。
実はこれを書いているときに私は隣でリラックスするように歌ってました(爆)
本人緊張しつつ笑顔も絶やさずかきかき・・・・・^^
感動ーー^^

額は仮に入れてイメージをみたもの。
お花は描かなくてもいいねーーという結論に達しました。



そして・・・・・こちら!!

kaneko-aya2.jpg

渋い金の入った彫のある額。
マットも白で^^
茶色の文字に美しくマッチ。

お稽古の時に持っていらしてお花のパーツをみんなであれこれ考えて
つけてみました。
乳白色の大輪のお花に金のふちが付いていて
そこへブラウンのサテンとオーガンジーを添えた大人なウエディングボード。
みんなの意見も沢山入って幸せいっぱいのボードに仕上がりました。


わーーーー素敵ーー^^お疲れ様でした^^


こちらはお祝いとして差し上げるプレゼント額。
ご結婚はされたとのことですので
記念に・・・^^

薔薇とお花をふんだんに描いて
お祝いの気持ちをこめた額に仕上がりました。
onobori.jpg


文字の美しさはとっても大事だけど
心をこめた優しさはもっと大事^^

こんなふうがいいよ
あんなふうがいいよって
勿論アドバイスはするけど
一生懸命書いてる姿を見て
だいじょうぶだよーかけるよーーそれでいいんだよーって
沢山認めてあげたい。

そんな風にいつも思ってます^^

<<リース沢山^^ | BLOG TOP | 作品二点UP^^>>

comment

ありがとうございました

  1. 2013/09/26(木) 12:53:08 |
  2. URL |
  3. ayako
  4. [ 編集 ]
こんにちは
初めまして。この度、素敵なウェルカムボードを作って頂きましたayakoと申します。
ayaさんよりこちらのブログを教えて頂きました。

当初結婚式に向けて、私達がご参列して下さる皆さんを最初から最後までおもてなしさせて頂く気持ちが強くて、何でも自分達で作ろうかと考えていましたが、実際は何もかもが初めてで、どこから何をしたら良いかも分からず、時間もなくで、ボードについてもアイディアさえ練る時間もなく、後回し状態となっていました。

そんな時に、ayaさんから神の声がかかりました。(*^o^*)
お忙しいことも知っていましたので、申し訳ない気持ちになりましたが、それとは逆にとても嬉しい気持ちにもなりました。
又、学生時代を一緒にすごした中で、彼女がとても器用な方だと感心することがたくさんありましたので、とても楽しみにもなりました。

出来上がるまでに、色々工夫を頂いたり、たくさんの皆さんのお力添えもあったのですね。(つД`)ノ
先生のお歌や、ayaさんのいつも絶えることのない心からの笑顔のお陰様だったのですね。(つД`)ノ

実は当日まできちんと拝見することが出来なかったのですが、正に教会へ向かうという最高に緊張していた時に拝見することが出来て、思わず「わああー☆☆☆(*^o^*)」と声を上げ、そこからリラックスのスイッチが入った様な気がします。

とっても大人可愛くて、会場の下見をしてくれていたかの様な、雰囲気がぴったりもぴったりで、とってもステキで、嬉しかったです。ヽ(;▽;)ノ
家族や友人の皆さんからも、お褒めの言葉をうかがっています。

今は家の中で飾らせて頂いています。一文字一文字見ていると、色んな気持ちの魂が込められているのが伝わって来ます。大切にさせて頂きます。
(…私も描きたくなって来ちゃいました。(笑))

本当に素晴らしいウェルカムボードで、式に素敵な魔法をかけて下さって、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆☆☆

こちらこそ ありがとうございました

  1. 2013/09/29(日) 14:08:03 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
このメッセージをいただいたときに心から嬉しい思い一杯になりました。あまりにも嬉しかったのでいただいた次の日ayaさんのご自宅でのお稽古の際に、いただいたことをお知らせしまして一緒にこのメッセージを読みました。
ayaさんのとっても嬉しそうな笑顔^^本当に書いてよかったねと心から思いました。

はじめて間もないayaさんが小さなお子さんの子育てをしながらも、大事なお友達のために書きたいので
かけますか?と聞かれたときに、頑張り屋さんとわかっていたので即答しました。

会場の雰囲気などもふまえてコンセプトをきめて書いたのです。
書きあがった時の喜び、ayakoさんのことを考えながらひとつひとつ仕上っていく
そんな時を共有できた私たちはすごく幸せいっぱいでした。

ayaさんの優しい思いが緊張していたayakoさんに伝わって行ったのですね。ayaさんの心を受けるayakoさんの心を思うと本当に良かったという思いが溢れます。

どうぞ、お幸せに^^こころからお幸せをお祈り申し上げます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




