• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分にご褒美♪

  1. 2009/12/07(月) 10:52:21|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先日お友達とカリグラフィーの作品展と雑貨屋さんに行ってきました。
住宅展示場の中に雑貨屋さんが入っていて
そこへお友達が行った時に案内をもらってきて
一緒にいこうということになりました。

「手でかくよろこび」とテーマのあるこの作品展。
主催の福田先生と沢山お話をすることが出来ました。
大変温厚な先生でお優しい印象でした。
先生は初心者はファンデーショナル体からご指導されるとのことで
並べられていた作品は経験もまちまちでありましたが
力作も多く
とても秋から冬らしい温かみのある作品で楽しませていただきました。
手作りの本も個性が溢れていて可愛かったです♪

先生の秋のカードと
生徒さんの作られたクリスマスブック型カード(かばん付き)を購入させていただきました。


tedekakuyorokobi.jpg
先生には貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。


展示されたお家の中に置かれた雑貨は売っていて
可愛いクリスマスグッズも多く飾られていました。
お友達は前回キャンドルスタンドを購入されたとのことですが
私が気になったのは
玄関でお出迎えしてくれたフエルトのサンタバード

二つのパターンがありました。
1つは立ってて後ろにプレゼントボックスをかかえているもの。
もう1つは座って前にプレゼントボックスをもっているもの。
手作りなのでお顔も微妙に違いました。
私が購入したのは
これ↓

tori.jpg

可愛いおすわり型のバード。
横から見るとお尻がながくてキュートなのよ♪
お店の方が言うには「王様のブランチの姫様が紹介してた」って♪
一目ぼれでした♪

そのあと
COOKIE'S GARDENへ。
前からお友達は行きたいと言っていたので念願の寄り道を。
そこでもお買い物を。
ふと商品の下の方を見ると・・・・

stamp.jpg

とっても細かい素敵な模様のスタンプを発見!
なんだーーこの細かい模様は!!すごーーーーい!!と
狂喜乱舞でして、お値段を見て更におどろき!
いいのーーこのお値段で利理さんっ!????
即二人ともお揃いで購入しました♪
他にもお友達は二点ほど商品を購入して、
オーナーの利理さんとお話も沢山しました。

そうそう、12月26日土曜日夕方5時~
関西エリアのテレビに出演されるそうです。
「住人十色~家の数だけある 家族のカタチ」というタイトルで
先日撮影があったとのこと。関東ではみれないのでそちらのエリアの方は
みて下さいねー♪(もちろん、私も見れません・・泣)


本当に充実した日でした。
お昼に焼き立てのパンをパン屋さんのお庭でいただいたり
作品展に素敵な雑貨・・。楽しい時間を過ごすことが出来て本当に良かったです。
お付き合いしてくれたお友達
ありがとーーー♪沢山買ったけどよく頑張った自分へご褒美よね!


**************

さて・・・このCOOKIE'S GARDENさんでは
クリスマスイベントが行われます。
10日、11日
11時から17時です。
デザートとドリンクのプレゼントもあるのですがこちらはお席の都合上予約制だそうです。
詳しくはリンクからご確認くださいませ。

そして先日納品しましたhygge+さんの方のイベントも迫っております。
オープン日は11.14.16.18.19日です。
こちらもリンクからご確認していただくことをおすすめいたします。


<<素敵なプレゼント | BLOG TOP | 平塚南原公民館>>

comment

NoTitle

  1. 2009/12/07(月) 13:16:38 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
楽しい時間も自分へのご褒美♪
一日、楽しんで来た様子が
とても伝わります。
サンタバード!
可愛らしい表情が更にいいですね。

そしてリンクの欄ですが
うちのBlogもリンクして下さっているのですね!
海辺でもチェシャ猫さんのリンクしますね♪


Re: NoTitle

  1. 2009/12/07(月) 15:58:49 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ついつい
可愛い雑貨などをみると心が癒されます。
ものを作って形になった時に惚れます。
ま、単純なんです。私。

そうそう、
昨日はお稽古で一日留守にしまして
今日午前が時間があき
チェックしたらカウプレ当選の記事で
びっくりしました!
ありがとうございます!
fujicoさんからもご褒美をいただいたようで
すごく嬉しかったです♪

リンクは貼らせていただいてました。
事後承諾のようですみません。
いつも素敵なハンドメイドに楽しみワクワクなチェシャ猫です♪

ベストコース!

  1. 2009/12/07(月) 19:50:39 |
  2. URL |
  3. Lara
  4. [ 編集 ]
作品展→雑貨屋さんって最高のコースですよね!
「自分へのご褒美」というのが分かります。
素敵な作品を堪能して、かわいい雑貨を見て買って・・・。
私もそんな1日を送りたいですv-344

NoTitle

  1. 2009/12/09(水) 08:40:47 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
サンタバードもスタンプもどっちも
可愛い~♪
自分へのご褒美って必要ですよね!
私も自分へのご褒美してあげなくちゃ!
だって・・・他に誰もしてくれないし・・・ね(笑)

Re: ベストコース!

  1. 2009/12/09(水) 19:24:49 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
Laraさん♪

> 作品展→雑貨屋さんって最高のコースですよね!

ですよね!
ご褒美っていうか
癒しというか・・・・♪
もうつかっていたい・・・っていうか(笑)

ささやかなそんな時間が
女性には必要なのよねーー♪

Re: NoTitle

  1. 2009/12/09(水) 19:27:51 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
> サンタバードもスタンプもどっちも
> 可愛い~♪

可愛いしいいでしょ!
このスタンプ700円しないのよ♪超お得!!
パッドもついてるんですよーー

自分では作れないし

> 自分へのご褒美って必要ですよね!

ですよね!
自分を癒してあげるのも必要よね。
自分のお気に入りに囲まれて
ささやかに・・・・・・(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




