• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに来月は参加です^^

  1. 2015/05/05(火) 11:45:28|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
来月の中旬
花菜ガーデンで開催されるイベントに参加します。
ここ最近はなかなか参加できずにいた湘南クリエーターズプロジェクトの活動です。

「湘南クリエイターズプロジェクト」は平塚を中心にアートの講師やクリエーターなどしている人が集まり、東北被災地のクリエイター仲間に、美術工具を送る取り組みをしています。アートイベントの収益金は東北アート活動の支援に役立てられます。
 代表のアーチストが 被災地のクリエイターに”必要なもの”を募ったところ、宮城県女川町で被災した美術の教師から、作品作りに必要な工具が届いたら嬉しいという返事が寄せられ、講師の話からお金を渡すよりも、工具や材料を送った方が役立つと知り、これをうけてイベントを開催。収益で工面したものから、女川町でアーティスト活動をする青年らに、段ボールいっぱいの工具と材料を送ったのがはじまり。

アートで元気にしようという取り組みは今も続いています。持続することは素晴らしいことです。

今回は私も微力ながら
花菜ガーデンにてお手伝いできたらと思っています。
また開催が近くなったらお知らせしますね。

IMG_9622.jpg

<<心のままに書くということ | BLOG TOP | Love>>

comment

  1. 2015/05/05(火) 12:16:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
素敵な作品ですね。

被災地に行かれたことはありますか?

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/05(火) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
残念ながら現地に伺ったことがないのですがネットなどで確認したことがあります。
このような活動は微力ながらも持続していくべきものと考えております。

また私は関西でのイベントに二年続けて参加しました。
間伐材を使ったうちわに絵を描いて、購入された資金を東北の子供たちにとどけるというイベントです。
こちらも今年あれば参加したいと思っています。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




