• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリグラフィーと雑貨の1日

  1. 2009/12/14(月) 22:20:01|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
藤沢でお稽古がありました。
前回はカード作り体験をし、
今日から文字を本格的に練習していきます。

実はお宅にお伺いした時に
まるで以前からのお友達のようでして
私はすっかりうちとけてしまい
楽しい時間をすごさせていただきました。

今日も二時間じっくり文字を練習しました。
形がたいへんよく取れていて、
このぶんだとアルファベットがはやく進みそうです。

お稽古が終って
東海大学前の雑貨屋さんhygge+へ寄り道しました。
納品の時は品物が山と積まれていたのが
すっきりディスプレイされていました。

今回作家さんの宝箱が出ていて
私が購入したのは
こちら↓akkoさん作


akkosan.jpg

黒のワンピースとルームシューズ。
さすが宝箱、安いっ!!

akkosan1.jpg

今日もakkoさんの作ったダブルガーゼのこげ茶のワンピをきていたのですが
本当に着心地がいいんです。丁寧な仕上げだし。
寒い時には中に厚手のタートルを合わせたりと
着回しが出来るので愛用しています。

宝箱の中をayuさんに見せていただいた時に合わせてみたのですが
お店のお客様にも似合うと言われて♪即決しました。
とっても嬉しいです。

お店で編み物の先生とお知り合いになりました。そしたら自宅ショップの時にご一緒する
地元のお友達と先生がお知り合いとのこと・・・。びっくり!!
いやーーそうなんですよね。
話してみると
実はそうやって結構繋がったりってのがあったりするんです(笑)
でもそういうつながりって縁ですからねぇ。
大切にしたいです。

ちなみに
お洋服にかけたアクセサリーは先日町田のルミネで購入。アリスのうさぎです。
ちょっと見ないデザインで娘と共用するつもりです♪

alice1.jpg

<<優しいアルファベットフラワー | BLOG TOP | 光と影のポップアップワールド>>

comment

NoTitle

  1. 2009/12/15(火) 08:42:27 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
こんなワンピ大好きです!
可愛い~♪
ルームシューズともお似合いですよ~。
ネックレスの雰囲気も好みです!
シャム猫さんのお買い物見てると
私好みの物が多くて・・・
物欲しげに画像に目が釘付けになっちゃいます(笑)

Re: NoTitle

  1. 2009/12/15(火) 08:55:04 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
わーーyokoさんもそう??
ついつい欲しくなります。
このテイストが。

シューズもアクセも好みが似てるんですねー♪

このワンピはWガーゼで以前普通のお店で見たら高くて・・・・
着やすいしシーズンを問わずに合わせるもので着れるでしょ。
気にいってます♪
今回
二つも入っててホントにお得でした。
なによりハンドメイドがいいですよねー♪

NoTitle

  1. 2009/12/16(水) 08:21:48 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
藤沢までカリグラフィーを教えに行って
いるんですね!
藤沢なら、まだ近いので
私も混ぜてもらいたい(笑)

それにしても黒のワンピ
本当に素敵です♪
こういうのをサッと作れてしまう人、
本当に羨ましいですね。

ネックレスも黒のワンピに合っていますね☆

Re: NoTitle

  1. 2009/12/17(木) 16:48:15 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
こんにちはー。

> 藤沢までカリグラフィーを教えに行って
> いるんですね!

そうなんです。ありがたいことに定期的にお伺いすることになりました。
心も引き締めてまいりたいと思います。

> それにしても黒のワンピ
> 本当に素敵です♪
> こういうのをサッと作れてしまう人、
> 本当に羨ましいですね。

リネンのコートを作りたいと実は本をもっている私です。
難しい・・・・・・爆
ハンドメイドで自由に作れてしまう人に憧れます。
また機会があれば購入したいです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




