• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優しいアルファベットフラワー

  1. 2009/12/17(木) 17:07:56|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はイタリックをもって卒業の方の最後のお稽古でした。
前に海外でお稽古されていましたがその時には
カリグラフィーの作品を仕上げたことがないとのこと。
それでは・・・ということで額装を1つ仕上げて卒業と目標を決められました。
前回しっかり仕上げられ私がお預かりし、作品を額装してきました。

こちらが初の額装作品です。

keiko-s-1.jpg

サイズは
大衣サイズ。
大きな額です。

お花の名前を一面にちりばめて花束のようにされて
優しいパステルカラーの女性らしい仕上がりになりました。

マットはダブルマット。
額装のスタッフさんにお任せしたのですが
文字やお花を優しく包み、雰囲気を損ねない綺麗なカラーを選んでくれました。
可愛い作品です。

keiko-s-2.jpg

ご本人も寂しいとおっしゃっていましたが
私たちも同じように寂しい思いです。
でもでもきっと、またお会いできそうな気がします。

お時間が出来たら是非こちらへ遊びに寄ってくださいませ。

本当にお疲れ様でした。そして
ありがとうございました♪

<<作品展のお知らせ | BLOG TOP | カリグラフィーと雑貨の1日>>

comment

NoTitle

  1. 2009/12/17(木) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. 実緒
  4. [ 編集 ]
生徒さんの作品ですか!
卒業作品とは感慨深いでしょうね。
海外でのカリグラフィー、あ~憧れますぅ(^∨^)

ダブルマットって、ひと花添えてくれる感ありますよね。
今回初めて、自分でもダブルマットを使用したんですが、それだけで嬉しくなりました。
額装の工程ってウキウキします!

綺麗ですね

  1. 2009/12/19(土) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. まさっぺ
  4. [ 編集 ]
すごくやさしい雰囲気がする作品ですね。
色彩がとっても綺麗です^^
なんだか卒業されるのがもったいないなぁ~

NoTitle

  1. 2009/12/20(日) 09:51:10 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
お花の名前が入っているなんて
なんて素敵~♪
本当に優しい感じがとっても素敵な作品ですね☆

まさっぺさんへ♪

  1. 2009/12/20(日) 10:38:03 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
もうご本人もお部屋に飾られたそうです。
卒業は寂しくもあり・・・・ですが
また違った絆も生まれる気がします。
作品が仕上がったことがとっても嬉しい私です。

yokoさんへ♪

  1. 2009/12/20(日) 10:40:57 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
そうですよね。
お花が好きな方はきっと気にいりますよ。
優しくて
その中につよい芯がひとつある
そして
元気なビタミンカラーでお家がいっそう明るくなる
そんな作品だと思ってます。
まさにご本人のイメージそのままの作品だと思っています。

実緒さんへ♪

  1. 2009/12/20(日) 10:50:07 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
作品になると本当に感慨深いです。
額によって仕上がりも随分かわりますが
今回はリボンが立体なのでダブルにしていただきました。

実緒さんの作品も
すごく素敵でしたよね。
近かったら見に行きたかったです。残念・・・・・・。
ウキウキの為に日々楽しくカリグラフィーを続けてまいりましょう♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




