• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品展のお知らせ

  1. 2009/12/22(火) 17:02:41|
  2. 展示・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
kareidokiribarie.jpg

(DMより掲載:デザインの模写など固く禁じます)

私がお世話になっている
平塚ユニアートにあるギャラリーにて

カレイドキリバリエ 目彩
長田百合子展が開催されています。

会期は
26日まで。
10時から18時。

美しい切り絵の作品展です。

先生もこちらで1日体験教室など開かれていまして
同じ紙を扱う同士ですので、お会いしてみたかったのですが
先日念願叶いまして作品を前にお話も伺えました。

先生は下絵を書かずにフリーハンドで作品を仕上げられるそうです。

何枚も重ねた美しい紙を
特殊なカッターでなくデザインカッターで切られるそうで、
DMの↑の作品などは大変大きな額装に仕上がっており細かくて美しい模様になっています。
そしてのりも使わずに額装されるとのこと。細かいのですからかえって糊を使うと
美しくしあがらないでしょうね・・・納得!

マイナスの芸術なので
切った線をどう生かしていくか。
それを考えるのがワクワク面白いですよね。

先生は紙を「紙の温度」でも購入されるとのことで
前々から私もチェックしていたので
ますます行ってみたくなりました。

場所柄うなぎが美味しいらしいですよ♪

会期もわずかとなってまいりました。
是非お立ち寄りくださいませ。

<<ありがとうございます♪ | BLOG TOP | 優しいアルファベットフラワー>>

comment

NoTitle

  1. 2009/12/23(水) 01:49:25 |
  2. URL |
  3. 実緒
  4. [ 編集 ]
チェシャ猫さん、DMだけじゃ伝わりません。
私も行ってみたいです!
でも遠い。。。。
そんな、距離がもどかしい。。。。

「紙の温度」
カリ人にも馴染み深いスポットですよね。
私も行ってみたいお店のひとつですよ♪
どんな感じのお店なんでしょうね(^^)

NoTitle

  1. 2009/12/23(水) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. mysticlaw
  4. [ 編集 ]
切り絵ですか^^
行ってみたいです。
ハサミやカッターで創っていく世界って、結構憧れています。
どの世界も、奥深くて、求めだすと心がワクワクしてきますよね。

「紙の温度」は先輩からも教えてもらったお店ですが、これも、いつか実際に行ってみたいですね。
ネット購入じゃなくて、実際に手にとって選ぶっていう過程が、すごく楽しいと思うのです。

師走・・・忙しない日々と思いますが、くれぐれもお身体大切に♪

実緒さんへ♪

  1. 2009/12/24(木) 10:35:47 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
> チェシャ猫さん、DMだけじゃ伝わりません。
そうですよね。
実際にご覧になれるといいですが・・。紙を扱うものとしても興味がありますよね♪

そして紙の温度ですが
すごく楽しいそうです。

紙がたくさーーーーんあって
スタッフもそこに精通したかたばかりなので
大変満足すると・・・。
行ってみたいです♪

家から車で三時間くらい・・。ま、近いか?

mysticlawさんへ♪

  1. 2009/12/24(木) 10:44:20 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
> 切り絵ですか^^
> 行ってみたいです。
> ハサミやカッターで創っていく世界って、結構憧れています。
最近カッターで切りハンドメイドされてましたね。
思わず興味が湧きますでしょ。
心ワクワク・・・・わかりますわ。

紙の温度は
帰りたくなくなるほど楽しいらしいですよ。
家からは東名使って・・・なので
行けなくもないし週末は安いし・・・・なのですが
相方はうなぎでワクワク度が増したらしく
なんだかそう遠くないうちに行くような雰囲気が・・・・。

ま、紙っていいよねぇ♪

師走・・明日でカリはお休み。
のったーーーりしてます。
そちらもお体気をつけて♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




