• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い中で

  1. 2010/01/14(木) 11:10:53|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
毎年この季節には庭にメジロがやってきます。
ですから決まった場所に蜜柑を刺してあげます。

食べる仕草が可愛くて・・・。
窓越しに一枚パチッとな。

2010-01-13.jpg

これは私の見つけたもの♪って感じでしょうか。

庭には多くの植物があるので年中鳥はやってきますが
冬は南天の実や金柑などもあるので特に鳥がやってくるようです。
その中で大きい鳥はヒヨドリ。
メジロが蜜柑にありついているのを見て
体の大きいヒヨドリは
特に激しく
追い払っいにきます。おいおい!そんなにしなくても・・・と思いつつ観察します。

鳥の中にしじゅうからを見つけました。
白と黒のコントラストが綺麗な小ぶりの鳥。
松の木をよくつついています。
その仕草も愛くるしい。

そういえばそろそろ庭の福寿草も芽吹く頃でしょうか。

寒さの中にも春を感じる小さな発見が楽しいこれからですね。


先日お稽古があり
教えていただいた技法を使い
前回の文章をもう一度書いてみました♪

2010-01-12.jpg


<<今日の私♪ | BLOG TOP | 新年あけて・・・・>>

comment

  1. 2010/01/14(木) 11:45:28 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
めじろは可愛いですよね~♪
うちはマンションなのでたまに柵に
とまりにくるのですが
ヒヨドリは追っ払っても図々しく
なかなか飛んで行きませんし
フンも大きくて掃除が大変です!
お庭なら風情もありいいですよね~。
素敵な風景楽しませて貰いました~♪

カリグラフィーまた前のより動きがでて
印象がガラリと変わりますね!
言葉も好きです♪

Re: タイトルなし

  1. 2010/01/16(土) 16:59:28 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
うちの庭はヤマバトのつがいとかも来ます。
しじゅうからは最近登場してきました。
冬の寒い時に賑やかな庭なので楽しいですよん♪
ただ・・・松がイマイチ好きになれなくて・・・(爆)

> カリグラフィーまた前のより動きがでて
> 印象がガラリと変わりますね!
> 言葉も好きです♪

ありがとうございます。
前回はディズニーぽい子供らしい感じの仕上がりかなと思ったのですが
これもまずまずかと・・(笑)
次回は違う文章をかきますだ♪

かわいい!

  1. 2010/01/16(土) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. Lara
  4. [ 編集 ]
メジロかわいいですね。
うちのベランダにはスズメとカラスしか来ません。
スズメはかわいいですけど、カラスが来るとびっくりします。

そして、カリグラフィー、素敵v-238
色もきれいだし、動きがあって楽しくなります!

ディズニーの言葉にぴったり!

春の兆し?

  1. 2010/01/17(日) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. 実緒
  4. [ 編集 ]
まだ早いか(^^;)
でも、こう寒い日が続くと春が恋しいですよね。

自宅のお庭に野鳥がやってくるなんて風流ですね~
たいていは珍しくもないスズメですよ。
でも、ベランダでスズメがチョコチョコしてると何とも愛らしいですよね。
ミカンの差し入れというのもほのぼのしますね(^^)
だから毎年やってくるのかな?

「教えて頂いた技法」
これは、なんという技法でしょうか。
ちょっと気になる♪

  1. 2010/01/17(日) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. te-chan
  4. [ 編集 ]
小鳥がやってくるお庭があるなんていいですね。
実家の庭の木の枝にも父がよくミカンやリンゴを刺していたのを思い出しました。
我が家はマンションの7階なので、ハトやカラスしか来ません^^
カリグラフィーの文字、カラフルで楽しそうですね。素敵です!

Laraさん♪

  1. 2010/01/20(水) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
お返事遅くてすみません。

> メジロかわいいですね。
> うちのベランダにはスズメとカラスしか来ません。
> スズメはかわいいですけど、カラスが来るとびっくりします。

以前アパートにいたのですがカラス…よく来ました。
で、ベランダにピンクのフラミンゴの風見鶏をつけましたら来なくなりました(笑)
最近カラスも多くなりましたよね。


> そして、カリグラフィー、素敵v-238
> 色もきれいだし、動きがあって楽しくなります!
> ディズニーの言葉にぴったり!

ありがとうございます♪
こちらのほうがいい感じですかね。
楽しく書けました♪

実緒さん♪

  1. 2010/01/20(水) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
お返事おそくてすみません。

今日は本当に暖かい一日でした。
梅も開花したと・・・・。そろそろ家の近くの梅林でもいい香りがして
春が来るな・・・と思います。

> 自宅のお庭に野鳥がやってくるなんて風流ですね~
> たいていは珍しくもないスズメですよ。
> でも、ベランダでスズメがチョコチョコしてると何とも愛らしいですよね。
> ミカンの差し入れというのもほのぼのしますね(^^)
> だから毎年やってくるのかな?

金柑の木があるからかもしれません。
以前はうずらうめの木があり、子供の頃は赤い実が美味しくて
よく私も食べました♪

> 「教えて頂いた技法」
> これは、なんという技法でしょうか。

大きな文字の部分なんですが
水で絵の具を薄く溶き文字を書いて、
乾かないうちに水彩色鉛筆をカッターで芯の部分を削って落とす技法です。
以前私は色のないお水で書いてやったことがあったのですが
色をつけて落とすのも面白いです。
是非やってみて下さいね。

te-chanさん♪

  1. 2010/01/20(水) 22:58:04 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
お返事が遅くなりすみません。

> 小鳥がやってくるお庭があるなんていいですね。
> 実家の庭の木の枝にも父がよくミカンやリンゴを刺していたのを思い出しました。
> 我が家はマンションの7階なので、ハトやカラスしか来ません^^

家の庭は(=^・^=)さんや鳥さん、勿論
蛇さんも出ます・・・・(爆)
なかなかお手入れ出来ずに軽くジャングル状態(笑)
でも冬は鳥の仕草が何とも愛らしいので
まま、いいかなぁと・・・。


> カリグラフィーの文字、カラフルで楽しそうですね。素敵です!

わー、ありがとうございます。
楽しさが伝わって嬉しいです

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




