• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文字力も大事だけど絆も大事

  1. 2010/01/24(日) 17:23:48|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
本日の話題は軽くスルーしてくださいねー♪



日曜日の朝は
7時半から
侍戦隊シンケンジャーをみてきました。
もうすぐ1年。
はじめは突っ込みどころ満載さも楽しく・・・から始まったのですが
なんとも
楽しさ満点で。
文字を使って侍で・・・というところも楽しさの一つ。主人公が茅ヶ崎出身ってのも
同県の心を揺さぶりました。
そんな楽しかったスーパーヒーロータイムも
そろそろ終わり。カナシィ・・・。

指名をうけて侍戦隊に入ったメンバーも回を重ねるごとに
お互いを思いやり
大切に思い
家臣としてでなく仲間として共に戦って成長してきました。

殿さまとして仲間に慕われて戦ってきたレッドは
実は影武者。
仲間を騙してきたことに責任を感じる主人公に
殿さまではなくてもメンバーは仲間として一緒に戦ってきたと・・・・
それを伝えたメンバーよ。
偉いぞ!

文字力を使うだけでは強くなれない
人との心の絆あってこそ・・・。
そうだよね、うんうん、と同感する。

うーーー泣ける。

本日のタイトルの「絆」
子供向け番組にしては、いい話だ・・・。

終わるのが実に惜しい・・・・。
残りの回
本当の当主の姫とのかかわり
そして影武者の主人公
そして仲間達

どう完結していくのか見逃せません。

もしよければ見てね♪

<<自宅教室 | BLOG TOP | 今日の私♪>>

comment

観てますとも(笑)

  1. 2010/01/25(月) 08:13:24 |
  2. URL |
  3. Akiko☆
  4. [ 編集 ]
バイトへ出かける前の息子と
真剣に観ています(笑)

終わってしまうと思うと・・・おしいよね。
ラストまであと2回!
見逃せません(笑)

Re: 観てますとも(笑)

  1. 2010/01/26(火) 15:38:40 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
さすがAkiko☆さん♪
やはりみてましたか。

真剣に・・・・ってとこが妙にしっくりと・・・(ええみてないとわからないシックリ加減ですよね)

とうとう
東京ドームシティで僕と握手の素顔のシンケンジャーに行けませんでした。
くすん・・・・

あと二回。

絶対に見逃しませんとも!

最後のモジカラ。
期待してます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




