• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週のこと♪

  1. 2010/02/08(月) 14:13:52|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ブログも折角書いたのにシステム停止のエラー・・・・少しめげました(笑)

でもーー
今日は気を取り直してブログUPです♪

今月はお稽古以外の事でワサワサしてまして、こんな調子になるやも・・・お許しを。

さてーー
先週の水曜日、用事で出たので久しぶりに東海大学前駅にある
雑貨のhygge+さんへ行きました。
先月に納品したものがそのままなんですが
受け取りに・・でなく勿論お買い物です♪

お久しぶりにお会いした
お友達のCOROさんも可愛い車に品物を沢山積んでいて
思わず買いました~

coro2010-2-3.jpg

小さなサニタリー入れを二つとレースのお花。

実はCOROさんはパッチワークの先生です♪
私は自宅ショップにお伺いした時に
購入した可愛い丸いお財布を、お稽古専用として今も大事に使っています。
長く使っているのですが
ほつれもなく、コットンなので柔らかく使いやすいのです。

そしてお店ではーー相変わらず元気なayu*さん。今年も元気なオーナー♪
で・・・・・
akko2010-2-3.jpg

ポイントカードが一杯になってたので使って、不足分を払って
またまたakkoさんのWガーゼのお洋服をゲット♪
先日買ったSM2のワンピースと並べて撮ってみましたーー。
長さ的に今回のお洋服は下にパンツを合わせて着るのもいいなー。

akkoさんのワンピは夏にも冬にも着れるし、お肌にも優しいので手にして以来気にいってます。
これでブラウンと黒に続く三着目です。

今回はバックの首下の部分に共布のボタンがついています。何ともさりげない♪
手作りって
やっぱりいいわよね♪


先週の木曜日は
久しぶりのシダックスでのお稽古に体験の方がいらっしゃいました。
マーカーでのカード作りでしたが
楽しまれたようです。・・・・ほっ!
午後からは一息ついての自宅でのお稽古。
久しぶりに一日カリグラフィーでしたーー♪

金曜日は横浜へ。
用事が終わるまでの間、私は時間があったので免許の更新に二俣川へ。
今まで地元の警察署でやってたのですがついでなので・・・。
ここへ来るのは原付、普通、自動二輪の時以来ですので4回目。
閑散としていた街のイメージが商店街がのびて、雰囲気がガラッと違って見えまして
少し迷子気味でした(笑)
ICチップ入りの新しい免許証。あっという間に手続きが進んでいたため
構える間もなく写真を撮ったせいか顔が少しひきつってます(爆)
あ・・・UPはしませんよーー(笑)

日曜日はユニアートでお稽古でした。
リクエストもあったので
4月にはお花を書くお稽古を入れて
カードを書く時間を作ろうかなと思っています。

~お知らせ~
hygge+さんではスタンプラリーを28日までしているそうです。
3店舗合同企画。
Teso Ro(伊勢原市伊勢原1-11-23)
KoKo Shop(伊勢原市大山441)
hygge+(秦野市鶴巻1670-13黄金台ハイツ3号)
開店日等はHPにてご確認ください。

カリグラフィーの生徒さんが講師をされているお花のお教室の生徒さんと共に
2010 FOREST作品展‘スプリングカラー‘と題し
お花の展示会を
伊勢原市文化会館展示室で開催します。
12日(2時~6時)13日(10時~6時)14日(10時~4時)
お花に関心のございます方は是非足をお運びください。

<<綺麗な文字よりも | BLOG TOP | 自宅教室>>

comment

  1. 2010/02/09(火) 07:37:35 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
忙しい毎日なんですね~(^^;)
でも、その分 充実した日々のようで
羨ましいです。

wガーゼのワンピース♪
とっても素敵です!!

ここにたどりつけました(笑)

  1. 2010/02/09(火) 09:49:08 |
  2. URL |
  3. M's roses
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
ご訪問をありがとうございました。
チェシャ猫さんの素敵な作品は
ヒュッゲさんやユニディでも拝見していますよ♪
恥ずかしながら、私はカリグラフィーだけで絵をかけないので、
もっぱら押し花とあわせておりました。
カリグラフィーとはもう15年の付き合いですが、
お休みが多いです(笑)
ローマンキャピタルでくじけて、
育児で中断(笑)、そのままになっております・・・
復活したいのですが、なかなかその根気もなく・・・(笑)
もう少し時間が出来たら♪
素敵な作品、楽しみにしています~

fujicoさんへ♪

  1. 2010/02/09(火) 16:30:40 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
今月は自分より他のフォローが忙しくて・・・(爆)
この時期なのでね♪
はやく落ち着きたいです♪

fujicoさんもお引っ越しですよね。
古くてもその良さと今の良さがミックスされた新しい住まい
素敵ですよねーー♪
無事にお引っ越しがすみますように♪

wガーゼのワンピース♪
> とっても素敵です!!

ありがとーー♪私も作れるようになりたいです♪

M's rosesさんへ♪

  1. 2010/02/09(火) 16:38:49 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
> こんにちは!
> ご訪問をありがとうございました。

ままま!!こんにちはー。早速のお運びでびっくりしました(笑)
私、自分のアドレスとか打ちこむのが面倒でついついそのまま帰ってしまいますの。
辿り着いてくださって嬉しいです。

> チェシャ猫さんの素敵な作品は
> ヒュッゲさんやユニディでも拝見していますよ♪
> 恥ずかしながら、私はカリグラフィーだけで絵をかけないので、
> もっぱら押し花とあわせておりました。

わーー恥ずかしいです(汗)
作品展を見たときにビビッときたんですよー。
それに同じネットワークの会員ですし、
私は押し花をしないのでいいなーとおもってました♪

> カリグラフィーとはもう15年の付き合いですが、
> お休みが多いです(笑)
> ローマンキャピタルでくじけて、
> 育児で中断(笑)、そのままになっております・・・
> 復活したいのですが、なかなかその根気もなく・・・(笑)
> もう少し時間が出来たら♪

そうですか。でもお花で講師活動をされてて
そちらに力を入れてらっしゃるようですので
カリはコラボとして楽しまれても十分かもしれませんよね♪
それに基礎がおありですからすぐに切り替えもききますしね♪
羨ましいです♪

また、楽しみにブログへ寄らせて下さいませね♪
これからもノロノロ更新の私ですがよろしくお願いいたします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




