• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございます♪

  1. 2010/02/18(木) 15:48:57|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
平塚のお稽古の時にAさんから
思いがけず、美味しいいただきものをしました。

手作りのチョコトリュフ二種類とチョコケーキ。
手作りが大好きで
ケーキも作られるとか。
箱にいくつも入れてプレゼントしてくださいまして・・・

201002171533000.jpg

帰宅していただいたら・・・・美味しい♪

チョコトリュフには洋酒が入っていて大人の味♪
焼き菓子のケーキはしっとりとしたきめと、甘みもおさえた、ととのった美味しさ。

ありがとうございました♪

実は新年早々のお稽古の時には、Aさんからカードもいただいているのですが
スクラップブッキングの要素を入れたなかなか凝ったもので、ご家族との記念の写真など入れた
心のこもったカードになっていました。ここ数年に作られたものも見せていただいたのですが
いいなーーと感動。そういえばスクラップブッキングの資格があるのに
何も作って無いなぁと・・・・反省。

手作り
しなきゃ♪

ですよね♪


さて・・・・

昨日は午後から体験教室の入っていらした
羊毛作家のもりまり先生にもお会い出来ました。
少しだけお話させていただいたのですが
とっても楽しく明るい先生で
実際の羊毛で作られたかじりかけのドーナツのストラップも
見せていただきました♪

時間があえば
羊毛体験したいなーーと思ってます。
もり先生よろしく(笑)

*********

今月末の土曜日の午後から平塚ユニディ内のユニアートにて
本格的なペンで
初心者向けのカード教室をいたします。

ご予約もボチボチ入っておりますが
まだお席に余裕がございます。
よろしければご参加お待ちしております。

ちなみに
その後の体験は4月中旬ころになる予定です♪



<<早咲き河津桜満開ですよ♪ | BLOG TOP | FOREST作品展‘スプリングカラー‘>>

comment

ありがとうございました♪

  1. 2010/02/19(金) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. もりまり
  4. [ 編集 ]
こちらこそ、ありがとうございました~o(^o^)o
やっとお会いできて、大変光栄です♪予想通り、素敵な方でした(≧∀≦)

私こそカリグラフィをやってみたいので、いつかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私もブログ更新しなくちゃと思いながら、パソコンがまだ修理から戻らずなかなかできましぇん(T_T)

あと、実はあの帰りにわんこを衝動買い(検討はしてたんです)して、てんやわんやです(笑)
二匹目なんですけど、6年近く振りの子犬育てなので忘れてました~。

  1. 2010/02/20(土) 09:34:25 |
  2. URL |
  3. ぴぶ
  4. [ 編集 ]
以前、ブログにコメントいただきましたぴぶです。
初めておじゃまさせていただきました。
HPでも、たくさんの作品堪能しました!
また、おじゃまします。

  1. 2010/02/20(土) 10:11:06 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
美味しいプレゼントも嬉しいですね!
洋酒入りのトリュフ・・・そそられますね~♪
スクラップブッキングの資格もお持ちなんですか?
何でもできるんですね~。
輝いてます!まぶしい~!!
私も・・・何かがんばろう!(笑)

もり先生♪

  1. 2010/02/20(土) 10:50:10 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
> こちらこそ、ありがとうございました~o(^o^)o
> やっとお会いできて、大変光栄です♪予想通り、素敵な方でした(≧∀≦)

いえいえ、そんな・・恐縮です♪
先生の体験、すごく楽しそうでした♪
先生も大変明るくて、思っていた通りでした♪
お稽古中にご挨拶してしまいまして、すみませんでした。

> 私こそカリグラフィをやってみたいので、いつかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

はーーい、私も体験の件、よろしくお願いしまーース♪

> あと、実はあの帰りにわんこを衝動買い(検討はしてたんです)して、てんやわんやです(笑)
> 二匹目なんですけど、6年近く振りの子犬育てなので忘れてました~。

まままっ!!
わんちゃんをお嫁にもらってきたのですか?ワンちゃんがお好きなかたなのだわ・・・と思ってはいましたが(笑)
ワンちゃんの躾、頑張ってくださいね――♪
ブログで見れるのを楽しみにしていまーーす♪

びぶさま♪

  1. 2010/02/20(土) 10:53:49 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
> 以前、ブログにコメントいただきましたぴぶです。
すごく嬉しいです。
実はお気に入りに入れて機会をみてはこっそりと…・伺っていました。
忘れずに訪問してくださったこと、感謝しています♪

> HPでも、たくさんの作品堪能しました!
> また、おじゃまします。

初期のものとかもありまして恥ずかしいのですが
見ていただけて嬉しいです。
私こそ、お邪魔させていただき、コメントも頑張ります♪
どうぞ宜しくお願いいたします♪

yokoさま♪

  1. 2010/02/20(土) 11:03:56 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
> 美味しいプレゼントも嬉しいですね!

私はお菓子は苦手なので
こうやって作れる人は尊敬・・・・・♪なんです。
サプライズでいただけるのって嬉しいですよね♪

> 洋酒入りのトリュフ・・・そそられますね~♪

中の洋酒は違うものが入ってるんです。
いやーー
美味しかったですよ♪

> スクラップブッキングの資格もお持ちなんですか?

なんです。
でも・・宝の持ち腐れ(爆)
そろそろ重い腰をあげて行きますかぁ♪
私もも少し
やらねばねばぁ♪です(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




