• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンボスイニシャル

  1. 2010/02/23(火) 16:40:38|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
サザンでおなじみの湘南茅ヶ崎の海を見ながら行くお教室先では、
昨日はイタリックの大文字が終わったので
イニシャルデザインをしました。

エンボスプレートを持って行きましたら
デザインしたイニシャルに上手く細かい模様を配置させて
素敵なデザインが仕上がり、
わたくし、感動♪

来月デザインされる方がいるので
さっそく、今日私も+プレートを試しにやってみました。

配置場所がデザインによって難しいです~(汗)

enbosu2.jpg

MMなので文字を書いてカッティングしエンボス。
そこへテンプレートを配置を考えてデコレーション。


enbosu1.jpg

以前いただいたハンドメイドのフレームに入れてみました~♪

プラスの部分は自分でデザインしたものをカッティングもいいですよねぇ。
次回やってみます♪

<<軽い報告ですが~武田神社へ行ってきました♪ | BLOG TOP | 早咲き河津桜満開ですよ♪>>

comment

  1. 2010/02/24(水) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
私が持っているカリグラフィーの本にも
エンボスの作り方が載っていました。
書くだけでなく、こんな方法があるんだな~と
見ていましたが
実際に自分のイニシャルを合わせて
とっても素敵な作品にビックリです!

湘南、若い頃に行ったきりだなぁ(^^;)

  1. 2010/02/25(木) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
エンボスもとっても素敵♪
エレガントすぎる~!!
これは次回がますます楽しみです!

fujicoさま♪

  1. 2010/02/26(金) 21:13:22 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
なかなかコメントに伺えずにすみません~(汗)

> 私が持っているカリグラフィーの本にも
> エンボスの作り方が載っていました。
そうですねー。よく載ってますよ。
1つ雛型を作っておけばスキャーナーで取り込んで縮小して使ったり
ステンシルに使ったりも出来るので楽しいですよー。

> 書くだけでなく、こんな方法があるんだな~と
> 見ていましたが
> 実際に自分のイニシャルを合わせて
> とっても素敵な作品にビックリです!
自分のイニシャルも素敵にセンスアップですよね。
刺繍などのデザインに活用されるのも良いかと思います♪

> 湘南、若い頃に行ったきりだなぁ(^^;)
サザンのサザンビーチなんて表示もあるんですよーー。
あとスウエットで自転車にボードを持って走る人・・・を見たときに
湘南だなぁーーーと思いました♪

yokoさま♪

  1. 2010/02/26(金) 21:16:09 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
なかなかコメントに伺えずにすみません・・yokoさんもぉ・・・(汗)

> エンボスもとっても素敵♪
> エレガントすぎる~!!
> これは次回がますます楽しみです!
嬉しいコメントありがとうございます。
次回の方には見本としてお見せ出来るので良かったです。
どんな感じに仕上がるか私も楽しみです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




