• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンのお菓子

  1. 2009/10/03(土) 23:53:42|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ハロウィン

先日ブログで書いたハロウィンのお菓子です。
まだ4つしか配ってないけどいいかなー。

中身はほんのささやかなものです(笑)
一応ハロウィンらしいものですが。

今年もひとつひとつ手書きのタグをつけました。
スタンプを押して
リボンもつけて♪

沢山用意しても自分に残らず
結局配り終えてしまいますが
差し上げた方にはホントに喜んで受け取っていただけるので
幸せです♪

差し上げるものが市販品でも
何か1つ手をかけると
受け取られる方は倍増して嬉しいですよね。

手書きタグでなくても
レースペーパーを活用するとか
スタンプを押すとか
可愛いリボンをプラスするとか
お気に入りの切手を袋にデコラするとか
そんなひと手間。
おおげさでなくても
小さな工夫。

小さな優しい思いです。


<<薔薇のウエディングボード | BLOG TOP | 明日からはじまります>>

comment

  1. 2009/10/04(日) 10:54:53 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
オシャレ~!
なんて素敵なの♪
やっぱり一番は素敵な手書きの文字!
字体も色々でうっとりしちゃいます。
好みは右上の流れるようなのがいいかなぁ~(笑)
本当にこんなハロウィンのプレゼントなら
嬉しさ倍増です!

おじゃまします

  1. 2009/10/04(日) 13:07:53 |
  2. URL |
  3. ひゆしか
  4. [ 編集 ]
以前、私のブログにコメントいただいたのですが
お返事が返せず、申し訳ありませんでした。
何度かHPは拝見していましたが、ブログもはじめられたんですね!
まだまだ未熟者ですので、チェシャ猫さんの素敵な作品をみて
勉強したいと思います。よろしくお願いします。

10月はハロウィンですね~。
私は黒とオレンジの組み合わせ、結構好きです。
カリグラフィーの文字も大活躍なイベントですね。
チェシャ猫さんが言うように、ちょっとした工夫で
温かみが増しますね~。
それを目指しているのに、日常の雑多に追いまくられ
手が回りません…。反省です。

  1. 2009/10/04(日) 16:16:01 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
ちょっと、ひと手間で
その人の心まで見えるような気がします。

手書きのタグ、うっとりです!
カボチャのカード(?)も
玄関扉の外に飾ったりしても可愛いなー。

↓観光で・・・そうですね。
なんだか平日に日帰りで
私、一人でバタバタしなくても
お休みの日に家族で訪れるのもいいかも!
どこか紅葉も見に行きたいので・・・。

yokoさんへ♪

  1. 2009/10/05(月) 08:24:41 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
嬉しいコメントありがとうございます♪
今回60個ちかく作りました。
すべて手書きのタグを付けましたが
書体は様々にしました。
チマチマしてましたがこういうのが好きなんです(笑)
右上の書体はカッパーペンで書くイタリックです。
昨日もハロウィンカードを仕上げた方に差し上げました♪

ひめゆしかさんへ♪

  1. 2009/10/05(月) 08:33:55 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
私はまだまだ未熟者で
色々な方から刺激をうけたり、学んだり、そして
反省したりの日々です。
少しづつでも前へ向かってゆっくり前進と思っています。
これからも温かく見守ってくださいませ。

ハロウィンもカリグラフィーの活躍時期。
そしてクリスマスもまってますよね。
大忙しな時期に入りますが
かえせば楽しくも嬉しい時期になります。
自分も鍛えられるいいチャンスなのかなと思って
日々精進です・・・。でも時々のそのそですが(笑)

fujicoさんへ♪

  1. 2009/10/05(月) 08:41:09 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫
  4. [ 編集 ]
まさにfujicoさんも、そしてyokoさんも、
ひと手間の名人ではないですか!
優しさを詰め込んだハンドメイドは
私の憧れです!

かぼちゃのカードは生徒さんにキットとして配りました。
下の部分を少し開いて飾れます♪
お稽古はメインはポップアップでして
すごくみなさん可愛い仕上がりでしたよ。

紅葉の季節はもうすぐですね。
まだ少し先かな・・・。何か面白いものを発見出来るといいですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




