• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのお稽古

  1. 2010/04/13(火) 17:25:14|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
引っ越しうんぬんがあったので
なかなか行けなかったお稽古に本日やっと
行ってきました。

最近調子もいまいちだったので
大丈夫かなと思ったのですが大丈夫でしたよ。

今日は先生と沢山お話しも出来たし
カード書きだったので
楽しかったです。

M先生のデザインのカードを参考に初心者でもかけるお花を加えたもの。

その中でお花の書き方の指導の仕方では
先生とふむふむと頭をつけあわせて
初心者の方にどうやって理解してもらい
書けるように指導するかの
話などで盛り上がりました。

ささっとかけてしまう人はどこが疑問でぶつかったかがないので
教えるときにはむかないわよねとおっしゃっていました。
たしかに・・・。

ダイアを書いて自分のほうへひくとお花の花弁・・・・という教え方をしてて・・・
で、中心として花を書いて行く・・
と言ったら先生がなるほど・・・・と。
それに花弁を内側へ少し入れてひし形を意識するといった表現でどう?と先生。
ほぉおお・・・・いいですねぇ。


やっぱり
今でこそ私は指導側立場であるとは言え
先生がいると先輩としてもすごく心強いです。

次回のお稽古の時に お花のカードを作るので先生と考えた指導の表現で
やってみましょ。

少し元気がみなぎってきました。

<<定期教室 | BLOG TOP | 伊勢原ポポロ広場のお教室のおしらせ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




