• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書物の美にふれる・・・・専修大学図書館春の企画展

  1. 2010/04/27(火) 17:23:57|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
sennshixyuushixyahonn.jpg

お天気の良い月曜日に
神奈川県川崎にある専修大学図書館へ春の企画展を見に行きました。

こちらの大学は創立130周年とのことで蔵書は160万冊。その中から厳選された美しい書を
展示してありました。

以前東京大学の図書館に見に行ったのですが
そこに比べて
はるかに多かったですし
何と言っても実際に手をふれて本をめくる事が出来ました。
ファクシミリ版を手にふれることができるのですが
どうしてどうして
その美しさ。
金の部分も盛り上がって複製されています。
装飾も細かく、書き込まれています。
溜め息の出るほどに美しい手書き文字と挿絵、装飾・・・・こんな機会はめったにありません。

そしてファクシミリ版とは言え、実は大変高価なのです。

それを素手で触らせていただける

すばらしい展示です。

残念ながら本日で展示は終了。しかるに素晴らしい展示でした。

<<バースディカード制作中 | BLOG TOP | ユニアート湘南平塚店での一日体験>>

comment

  1. 2010/04/28(水) 12:00:58 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
いつも素敵なイベントにお出掛けなんですね♪
なかなかお目に掛かれないようなモノが
見れたり、まして素手で触れるなんて
興奮しちゃいますよね~!!!

私、雑貨屋さんで可愛いモノを見ると
目が大きくなって、
一気に汗をかいてしまいます(^^;)
ハハハハ・・・。

fujicoさま♪

  1. 2010/04/29(木) 05:29:22 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

> なかなかお目に掛かれないようなモノが
> 見れたり、まして素手で触れるなんて
> 興奮しちゃいますよね~!!!

本当にその通りです。
時間が経つのを忘れる位に
ページ数も多くてお泊りしたくなりました。
ドキドキ興奮しまくりですよ♪


> 私、雑貨屋さんで可愛いモノを見ると
> 目が大きくなって、
> 一気に汗をかいてしまいます(^^;)
> ハハハハ・・・。

それもありまーーーす。
雑貨屋さんっていいよねーー♪
私も大好き!!
最近いってないなぁ・・・。いこっかな!!

触れるのね~♪

  1. 2010/04/29(木) 11:26:09 |
  2. URL |
  3. 実緒
  4. [ 編集 ]
見ることは出来ても手に取れるなんて凄いです。

本物の感触って感動するんでしょうね!

実緒さま♪

  1. 2010/05/09(日) 07:40:20 |
  2. URL |
  3. atelier Quill
  4. [ 編集 ]
お返事遅くてすみません。

こちらは本物ではないのですが
精巧な技術のファクシミリ版です。
金が盛り上がってます。

手袋もなしに
これさえも触るもが価値があるのに
さわらせていただけて感動ですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




