• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しい朝日につつまれて

  1. 2010/09/12(日) 12:26:21|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
最近朝早く起きることが多いのですが
今朝は隣のお家の外壁が赤く染まっていたのに気がつき
ベランダに出たら
あまりにも美しいので
携帯で思わず写してみました。
まだ太陽も昇らない時間で、もうすぐ・・・というぎりぎりなところ。
この色も
時間とともに褪せていきます。



2010-9-12.jpg

人も
空の自然の色が
少しづつ変化していくように
徐々に歳を重ねてその時々に心や考え方は変化をしていきますが
根本の大切な思いは
そうそうかわりはしません。

つまづいたときでも、大好きだという思いがあれば
大抵乗り越えていくことが出来ると思います。
無理かも・・・と思ってもです。
そして
時間がかかっても
自身の手で乗り越えてこられたという自信は
きっと
自分自身を後押ししてくれると信じています。

こんなに綺麗な空の色をみると
自分の存在は小さいけど同じ存在はいない
唯一なのだから
自分らしい色を出せるように
頑張ろうと
思います。

朝から嬉しくなりますよね~♪


と、思っていましたら
カリグラフィーの生徒さんから出産しましたよーーーと
お知らせのメールが来ました。
今朝男の子が生まれたそうです。
すごく嬉しい思いでした。

お稽古には毎回出席され
先月、育児休暇でーーす♪と三ヶ月間お稽古のお休みに入りました。
予定日より早い出産となられましたが
元気そうなメールに一安心いたしました。

本当におめでとう!
この朝日はきっとあなたへのお祝いの朝日だったかもしれません。



<<久しぶりのお稽古 | BLOG TOP | ウエディングボード制作>>

comment

  1. 2010/09/13(月) 08:57:33 |
  2. URL |
  3. yoko
  4. [ 編集 ]
本当にキレイ。
自然が生み出す色にはかないませんよね~☆
早起きした人のご褒美ですね!
生徒さんからの嬉しい報告も聞けて
祝福の朝日 確かにそんな気になります♪
早起きしてもゆっくり空を見上げることもなく
台所でお弁当作り・・・
たまには外にも目を向ける余裕を持たなくては・・・ね(笑)

  1. 2010/09/13(月) 19:23:24 |
  2. URL |
  3. mysticlaw
  4. [ 編集 ]
ほんとに、その通りと思います。

朝のこない夜はないし、雲の上にはいつも太陽がいてる。
春のこない冬はないのやし、雨はいつまでも降り続かないです。

つまづくどころか、大きく転んでも、ちょっと養生して、また歩き始めたらいいのですよね。

自分だけじゃなく、そんな面々が自分の周りにいたならば、小さくても声をかけて励ましてあげることも大切かなと思います。
励ましは「万」の「力」でもあるのですから。

yokoさん♪

  1. 2010/09/15(水) 17:18:09 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。

微妙に
色が混ざっていて
本当に人工的には出せませんよね。
最近は朝が早くて4時半には目が覚めます。
白々と日が昇っていくのを眺めるのは楽しいひと時です。

・・・あとで眠くなりますけどね・・・

これも隣のビルがなくなったから。
今新築分譲にむけて土をならしていますから
一年くらいで隣にお家が建つでしょう。
しばしの楽しみです。

mysticlawさん♪

  1. 2010/09/15(水) 17:21:20 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
本当に嬉しいコメントです。
つまづきもほんの少しの回り道。
回り道だから何かちがうものを発見できるかもしれません。
お互いに大切な思いを抱えて小くてもいい、前進をしていきましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




