• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

手作りのある素敵な暮らし

Calligraphyを中心とした手作り♪



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのお稽古

  1. 2010/09/15(水) 17:34:20|
  2. カリグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ここ2カ月。自分以外の用事が出来てお稽古に行けなくて残念でしたが
昨日は久しぶりに自分のお稽古に行くことができました。
いつもは電車で行くのですがお友達が道に詳しいので送ってくださるというので
お言葉に甘えて自由が丘まで送っていただきました。

10時にぎりぎりの私が
お陰様で30分もはやく着くことが出来
ゆったりな気分でお稽古に参加出来ました。

やはり
文字の練習は楽しい♪
もっと書こうと欲が出ました。

2010-9-14.jpg


まだ展開不足の練習中のものですがUPします。
もっと練習を重ねたいです。


昨日は教えて頂く立場。
今日は教える立場でした。

いくら教える立場になったとしても
自分の練習はおこたらないようにしようと思います。
そんな気持ちを静かに暖かく見守って下さり
その場を与えて下さる先生に感謝の気持ち一杯です。

<<新しい出会い | BLOG TOP | 美しい朝日につつまれて>>

comment

  1. 2010/09/15(水) 20:17:28 |
  2. URL |
  3. mysticlaw
  4. [ 編集 ]
文字の見た目が上手とか下手とか、きっとそれも大切なのでしょうが、やっぱり、自身の生き方が、描いていくものに、しっかり表れていくと思うんです。 ← と、エラソウに云うてますが(^^ゞ

チェシャ猫さんの、涸れることのない感謝の気持ちが、ちゃんと生き方に繋がって、これからも、もっともっと素敵な作品を生み出していくと思います。

自分も、まだまだ描けない日々が多いですが、諦めないでいること、カリグラフィーが好きであること、感謝する・できるこころを忘れないことで、今からも、今日からも、イイ時間を積み重ねていけるように歩いていきたいと思います。

mysticlawさん♪

  1. 2010/09/16(木) 19:23:01 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
優しいコメントありがとうございます。

私もそう思います。
まだまだ未熟な私を
すべてを受け止めていつでも大きな器で待ってて下さる先生に
いつも感謝しています。

優しさの中にもユーモアと力強さを感じて
憧れます。

まだまだ頑張ろうと思います。

文字はきっとかけるようになります。今少し遠回りを神様がさせているだけです。
書けなくても好きな気持ちは変わらないでしょう。
自分を振り返る機会と
再度その情熱を燃やす為に神様が与えた休息です。
私も同じようにイイ時間を積み重ねていきたいです。

  1. 2010/09/17(金) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. fujico
  4. [ 編集 ]
自由が丘でお稽古されているんですか?

チャシャ猫さんが、とても近くで
頑張っているのだから
私も色々と頑張らないと!

優しい字体も素敵です。

fujicoさん♪

  1. 2010/09/19(日) 09:03:40 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

自由が丘は私自身が習いにいってます。

雑貨も多くてとっても魅力的な街なのですが
なかなか散策出来ずにお稽古場との往復。
もったないけど
楽しいのです♪

先生もとっても楽しいので
私も癒しもいただきつつ、文字を書きに行ってます。

お互いこれからが忙しいですが
元気で頑張りましょうね♪

  1. 2010/09/20(月) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. M's roses
  4. [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです♪
自由が丘まで行かれてるんですか。
お疲れ様です!
素敵な書体ですね。
カッパーとは違いますよね?

講師とは、ずーっと勉強なんでしょうね。
私もいつも思います。
身に着けたいことは、行ける範囲でどこまでも、
勉強しに行きます。
そんな風に生徒さんにも思っていただけると
嬉しいですよね♪♪♪
まずは自分の勉強・・・・・
改めて思い知らされ、ありがとうございます!
お目にかかれること、楽しみにしていますよー☆

M's rosesさん♪

  1. 2010/09/21(火) 15:28:13 |
  2. URL |
  3. atelier.Quill
  4. [ 編集 ]
書き込みありがとうございます!
お久しぶりで――す。

これはカッパーではないです。
カッパーイタリックの変形なんですが
まだまだいじらないといけないんですよ。

なかなか教える立場になっても
納得がいくかというと
そうでもないですよね。
もしかしたらゴールはきっとないですよね(笑)
だから
面白いのかもしれませんね。
お互い楽しく
学んでいけるといいですよね♪

とうとうお会いできるようですね。
すごく楽しみです♪今からワクワクしています。
よろしくお願いいたします♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




